こんにちは☀️


プロ骨格診断マニアMAKIです。



今日は「お店に無いと」についてです。





骨格診断のアドバイスの時に


お渡しする資料には



それぞれのタイプに合う


アイテムを詳しく載せています。




ただ襟元の形やスカート形など


細かい部分について


書いてある資料なので


実際にお店に行って


パッと使えるかなと思う点も…





お店には


全部がタイプにぴったり当てはまる洋服が


ある確率の方が低いと思うので


この部分は自分のタイプに合っているけれど


ここが違うからとなってしまったり



そもそも流行の物は


自分の骨格タイプとは合わないから


お店には置いてない…


と思ってしまう事もあるかもしれません。







流行を追いかける必要は無いと思いますが


今お店にある洋服で


タイプに合う物というのも


とても大切だなと思います。




雑誌「CLASSY」のオンラインページには


今が旬のお洋服で


骨格タイプに合う物を


よく特集しているのでお勧めです♡




https://classy-online.jp/fashion/170244/



https://classy-online.jp/fashion/170873/?utm_source=popin&utm_medium=recommend&utm_campaign=popin%20_recommend_1807



https://classy-online.jp/fashion/170510/



なるべく具体的に


着ている姿が想像できたり


お店に行ってパッと選んでもらえるような


アドバイスを出来るようになるには


といつも思っているのですが


この部分は本当に難しいです。





実際に使えてこその理論だと思うので


お伝えする方法も


色々考えていきたいと思っています。





何だか私の決意表明の様になりましたが


CLASSYオンラインも見てみて下さいデレデレ





おまけ♡


今朝、虹が出ていました🌈


消える直前だった様で


家族を呼びに行っていたら


こんなに小さくなって…


この後すぐ消えてしまいました^^;



一瞬だけど見れて良かった〜





ブログはまた連休明けの火曜日に♡


素敵な週末をお過ごしください。


(私は資料作りをしようと思っています...^^;)





読んでくださりありがとうございます(^-^)




 

 【お知らせ】

 

 

 

 

 


▽お問い合わせはこちらからどうぞ

image

 


▽メールはこちらからどうぞ

image

 

 

 ▽リットリンク

image