横須賀市ボランティア連絡協議会による学習会に講師として招いていただきました。
「デジタルについて話を聞いたのは初めてだったが、興味がわいた」
「疑問に思っていたことが整理できて、よかった」
という感想を寄せていただき、嬉しく思っています。
また、手話通訳の方と要約筆記の方にもお世話になりました。情報アクセシビリティ確保のためには欠かせない存在です。英語やカタカナを使いがちなデジタルの専門用語については事前に少し打ち合わせをさせて頂き、「やさしい日本語」で説明を加えるように工夫をしました。
事前に私が執筆した『日本はデジタル先進国になれるのか』を読んできて下さっていた方もいて、有り難く思いました。