議連の活動としてガールズ競輪を見てきました。小田原の競輪場は視察したことがありましたが、平塚は初めて。ガールズケイリンは今年で10周年を迎えます。ただ実は1948年から1964年まで女子競輪は存在しており、669人の選手登録を誇った時期があったそうです。橋本聖子参議院議員とご一緒し、ガールズケイリンとして復活したこと、女子の賞金が上がって来た歴史などお話をうかがうことも出来ました。

そして今日ユニフォームも刷新されました。華やかさに焦点をあてていたデザインから競技志向の強さを感じさせるものになりました。実際にレースを現場で見て、かなり激しいスポーツであることを実感しました。これからも応援したいと思います。