国会最終日にあたった為、愛知県へのリアル出張はオンライン講演に切り替えることになりました。青年部の皆さんには熱心に聞いて頂き、質疑応答の時間も持つことができました。ファーストペンギンの精神も引き続き大事にしていきます。




今日は閉会手続きのため各委員会が開催され、経済産業委員会、予算委員会、内閣委員会、科学技術イノベーション特別委員会、政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会に出席しました。この国会では全部で5つの委員会に所属しました。土曜日に国会が開かれるのは約30年ぶりではないか、とも聞きましたが、69日間、国会対策委員会副委員長としての任務を全うすることができました。

自民党での会議はまだまだ続きます。