各地域の敬老会にうかがっています。昨年と趣向を変えたところ、いつもと同じく賑やかなところ、お元気な人生の大先輩方にお会いでき嬉しいです。溌剌とした皆さんのお顔を拝見していると『長生き音頭』の歌詞が頭をよぎりました。

{8929FB36-1A51-4124-B032-306C29481AD5}


作詞:

梶谷忠司・荒木とよひさ


作曲:

多梅稚


元 元 元気でシャシャンとね
長生き音頭でシャシャンとね
シャシャンとね
それ! シャシャンとねまだまだ若い まだ若い
70なんて まだ若い
ひょっとして迎えに来たならば
只今 お留守と言いなさいシャシャンとね
それ! シャシャンとね

まだまだ若い まだ若い
80なんて まだ若い
ひょっとして迎えに来たならば
これから お風呂と言いなさい

シャシャンとね
それ! シャシャンとね

まだまだ若い まだ若い
90なんて まだ若い
ひょっとして迎えに来たならば
そんなに 急くなと言いなさい

元 元 元気でシャシャンとね
長生き音頭でシャシャンとね
シャシャンとね
それ! シャシャンとね

まだまだ若い まだ若い
100歳なんて まだ若い
ひょっとして迎えに来たならば
頃見て行くよと言いなさい

シャシャンとね

それ! シャシャンとね

まだまだ若い まだ若い
いくつになってもまだ若い
ひょっとして迎えに来たならば
あんたが行きなと言いなさい

元 元 元気でシャシャンとね
長生き音頭でシャシャンとね
シャシャンとね
それ! シャシャンとね

みなさま、いつまでもお元気で〜