母校のケネディ院長(共和党の下院議員でもありました)が自民党で講演をして下さいました。ジョージワシントン大学ポリティカル・マネージメント大学院から日本の国会議員が誕生した、と大変喜んで下さった一人です。アメリカ、ワシントンとそれぞれの国や文化の政治決定プロセスが相互利益を産むようにと、海外で講演活動をされていますが、日本は素通り気味でありました。現在大学院に在籍する日本人学生のコーディネートもあり、今回自民党国際局との懇談会を開催する運びとなりました。諸先輩議員の皆様にも助けて頂き、世界における交渉の裏側や、日本の意思や存在感の示し方など、実務的な話もできました。
photo:01


継続して取り組んで参ります。
photo:02



iPhoneからの投稿