天皇陛下をお迎えしての開会式。陛下のお出迎えとお見送りは正面外で行われます。今日は雨天でしたが、しっかり責務を果たして参りました。
安倍総理の所信表明演説では力強く日本が前進していくビジョンが提示されました。この国会は結果を出す国会にしなければならないのだと感じています。
本会議散会後開かれた東京オリンピック、パラリンピックの招致議連は歓喜で盛り上がりました。
photo:01


2020年に向けてスポーツのみならず、世界の方が日本の文化や芸術に触れられるようにしよう、旅館でオリンピックを楽しむ企画を応援しよう、など、多くのアイディアが出されました。
観光地である、私たちにも深く関わるテーマです。地元にも持ち帰り話をしていきます。

iPhoneからの投稿