photo:01


この炎天下でもちゃんと花を咲かせるのが「かれん」粘り強いバラの品種です。島村大候補の悲願達成を願って。事務所ではお電話かけをして頂きつつ、私はご挨拶まわりをしています。
歯科技工士さんを訪ねました。お父さんそっくりの息子さんが出て来て下さいました。跡継ぎさんです。それでも今は歯科技工士の学校に通う人が少なく、上の世代が引退を始めると急激に歯科技工士不足になるのではないか、と窮状を教えて下さいました。以前は歯医者さんが昼間診療、夜は入れ歯などを作る、というパターンでしたが、今は歯医者さんが学校で技工の授業を受けなくて良いそうで、入れ歯などは歯科技工士さんにお願いすることになります。技工士不足になってしまったら、高齢化社会が心配です。
世界トップクラスの技術を守る為にも、この状況を歯医者さんの島村大候補にもお伝えして、一緒に私も取り組んで参ります。

iPhoneからの投稿