今日は朝8時から、河野太郎代議士を訪問したU.S.-JAPAN COUNCIL のMr.Henry Ota団長と、その代表団の皆さんとの朝食会に同席しました。この会はJapanese Americanのリーダーが中心となって運営されています。
私の友人にも親戚にもJapanese Americanの方たちがいますが、まさにアメリカと日本の架け橋の役割を果たしてくださっています。ここ数年間で日米の信頼が揺らいでいるのではないか、という声も聞こえるようになりましたが、更なる日米関係の深化を目指してワーキング・セッションやディスカッションの場を持っていく事が決まりました。
朝から英語と日本語が入り交じる中、次世代のリーダー育成に向けた未来志向の話し合いができた一時間でした。

(いかにも、アメリカのbreakfast!というメニューだったのですが、写真を撮り損ねました…)

iPhoneからの投稿