贅沢したら、、、 | はだしカンパニー

はだしカンパニー

いらっしゃいませ。こんにちは☆ 作家、成田名璃子(なりた なりこ)のブログです。はだしカンパニーという屋号名で、コピーライターも兼業中。作品へのご感想について、辛辣なご意見の場合、涙で視界がくもりお返事が打てない場合もあります。

先日、免許更新を期限日ぎりぎりで行いました。
とても暖かい日で、風邪も治まり、道行けばハナミズキが満開です。





無事に更新も済みましたが、証明写真係の方があまりにも顔の輪郭にこだわるので、少し逆ギレしそうになりました。
曰く「顔の輪郭が隠れちゃうなあ」
、、、だってそうなるようにカット&パーマしてるんだもんね!小顔効果なんだもんね!
係員さんは私のこだわりなんて知ったこっちゃないので、小顔もへったくれもない証明写真ができあがりました(ノ_<。)

更新センターの帰り道、日比谷駅を傷ついた心で歩いていると、目に飛び込んできたのは神々しい文字。

PENINSULA

考えてみたらもういい大人だし、一人で入ってお茶してもおかしくないよなと思って、傷心珈琲をいただくことにしました。




jazzの生演奏を聴きながらのデカフェのコーヒータイムー(*^-^*)
行き交う人々のお買い物袋もバッグもヒールも優雅で、エルメスのケリーもひとーつふたーつみーっつ~。

ただ、ペニンシュラのティーラウンジは出入口からほど近いせいか、だんだん体が冷えてきて、気がつくと背中に軽く悪寒まで走ります。あわてて家に帰ったのですが、風邪がぶり返してしまい、なんと昨日は久しぶりに37.8℃まで熱が出てしまいました(((((((・・;)
結構ふらふらになるものですね~。汗

病院に行って薬を飲み、もう嫌というほど養生した結果、今日は平熱(*^-^*)
関節も痛くない!健康って素晴らしい!

みなさんも、どうぞ気をつけてくださいね~。





Android携帯からの投稿