書き方で売上を変える📝
ビジネスコンサルタントの
佐藤まきです。
書くだけでなぜか成果が増えて
売れっ子マインドが手に入る
ちょっと怪しいライティングを
お伝えしています。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「なんでここまで言ってるのに
伝わらないんだろう?」
そう思ってた時、
わたしはずっと
” どう言えば理解してもらえるか ”
ばかりを考えてた。
でもね、
今だからハッキリ言える。
この悩み自体が、
ズレてたんだよね。
当時のわたしは、
「相手はわたしのことを
理解しようとしてくれてる」
っていう前提で言葉を選んでた。
だけど、よく考えてみて?
全員が、最初から
“わたしを理解しよう”
なんて思ってるわけない!
だから、必要だったのは
どう言えば
「わかってもらえるか」
じゃなくて
どう言えば
「この人の話、もっと聞きたい」
と思ってもらえるか
だったんだよね。
この視点が抜けたままだと、
どれだけいい文章を書いても
もスルーされるし、
どれだけ魅力的な商品でも
「ふーん」で終わっちゃう。
でも逆に言えば、
この “悩みのズレ” に気づいて
修正すれば、
・ 発信がちゃんと刺さる
・ 商品が「欲しい」と思われる
・ セールスで無理に売らなくてよくなる
…っていう好循環が回りはじめる♡
「この人の話をもっと聞きたい!」
と思ってもらうために
何を発信すればいいか?
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