書き方で売上を変える📝

ビジネスコンサルタントの

佐藤まきです。

 

 

 

書くだけでなぜか成果が増えて

売れっ子マインドが手に入る

怪しい(←w)ライティングを

教えています🤣

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント

・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー

・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

文章の分類の仕方って

切り口によっていろいろあるけど、

” ビジネスブログ ” としては

 

・自分の想いを伝えるための記事

・読者の心を動かすための記事

 

があるんじゃないかと思ってます。

(個人的な見解です)

 

 

 

「自分の想いを伝える」記事は、

体験によって得られた

 

気づきとか、驚きとか、決意とか

 

そういったものを

感情のまま素直に表現した

文章になってることがほとんど。

 

 

 

なので、クライアントさんから

このタイプの添削を依頼されたときは

ほぼ修正せずにOKを出してます。

 

 

 

なぜなら、その方が

文章にエネルギーが乗るから。

 

 

 

細かい日本語の乱れもそのままに

どんどん話が進むんだけど、

読んでる方は何故かそれが

心地いいんですよね。

 

 

 

なので、結果的に

読者の心を動かすことも

よくあります。

 

 

 

逆に

「読者の心を動かすため記事」

つまり

「何かのアクションをして欲しい記事」

の場合は、

ガッツリ修正することが多いです。

 

 

 

このタイプの文章に必要なのは

徹底的な「読者目線」

 

 

 

逆にいうと、自分目線、

つまり自分の想いや説明などは

書かなくていい。

 

 

 

わたしはここを意識するようになって、

「わかりやすい」から

「すっと入ってくる」と言われる

文章に変わりました。

 

 

 

ここは人の目を借りないと

なかなか気付けない部分だから、

わたしもコンサルさんに

毎週添削してもらいながら

矯正していきました。

 

 

 

もちろんコンサル料は

それなりにかかりましたが、

 

おかげでライティングだけで

お申し込みが入るようになり

7桁稼げるなら安い買い物だなと

思ってます。

 

 

 

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