書き方で売上を変える📝
ビジネスコンサルタントの
佐藤まきです。
グータラしながら楽らく稼ぐ
怠け者の成功法則で
あなたのビジネスを
どんどんらくにしていきます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「人を惹きつけられる
文章力を身につけたい」
セッションに来てくれたお客様が
つぶやいた言葉です。
「人を惹きつける文章」
ってどんなものかの答えは
人それぞれですが、わたしは
「どんどん続きが読みたくなる」
ってことだと思ってて。
もちろん、もともと
興味のあるテーマの記事なら
続きを読みたくなるけど、
そこまで興味がなくても
読んでもらえる文章が書けたら
嬉しいよね😆
これ、内容に関わらず
「書き方」でなんとかなる
部分が大きいと考えていて、
それが
「会話で書くこと」。
例えば、
クライアントさんとの
やり取りを会話形式で書くと、
まるであなたのセッションを
受けているように感じながら
読み進められるのね。
ちょっと想像してみてほしい。
街中の街頭演説って、わざわざ
足を止めてまで聞くことはないと
思うけど(← 興味ある話題なら話は別)、
カフェで聞こえてくる会話って
なんとなく聞き耳を立てて
しまいませんか?
ブログもそれと同じ☝️
「ブログは発表の場」
のように記事を書いている人も
たまにお見かけするけど、
いいこと・正しいことを書くよりも
読んでもらえることを優先するなら、
会話形式はオススメです。
「ビジネス始めたばかりで
お客様がいません」
という方は、ぜひ
「独り言」
みたいに書いてみて。
「昔のわたしは
こんなことに悩んでたなぁ」
「こんな悩みを持ってる人、
わたしのところに来てくれたら
簡単に解決できいるのに…」
そんな独り言は、
どんなに上手な説明よりも
読む人の興味を惹くものだから。
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