書くことで売上を変える
ビジネスコンサルタントの
佐藤まきです。
初心者でもできる
“選ばれる” 発信の仕組みを作って
「あなたから買いたい」と言われる
ビジネスを一緒に育てます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「差別化が大事です」
って、ビジネスや
マーケティングを学ぶと
よく出てくるワードですが、
わたし、これ
自分ビジネスでは
あんまり意味ないと思ってます。
なぜなら、自分ビジネスって
” 自分そのもの ” が商品だから。
「自分らしさ」こそ
最強の差別化です。
たとえば、同じ
ビジネスコンサルタントでも
・わたしは個人として
一人ひとりを見るタイプだけど
・先日話した同業のAさんは
タイプで分類→共通点から分析
という具合に
どこを見てるか
どんな角度から考えるかって
人によって全然違います。
どっちが正解って話じゃなくて、
見てる場所も伝え方も
全部違っていいんです。
だから無理に「差別化」なんて
作らなくて大丈夫。
その代わりに必要なのが
「わたしってこういう人」って
ちゃんと伝えること。
どんな目線で世界を見てるのか?
どんなお客さんと相性がいいのか?
お客さんはどう変わってるのか?
どんな人かが伝われば、
お客様も安心できて
「あ、この人にお願いしたいかも♡」
って自然に思えるようになりますよ。
売れてる人がやってる共通点、
それは
自分の言葉で
自分のことを発信してる
ということです。
逆に、まだ
「自分を
どう出せばいいか分からない…」
という人は、
書き方を知らないだけなんですよね。
そんな方に向けて、今
「あなたの“らしさ”が自然に伝わって
発信力が爆上がりする」
そんなスモールステップを
PDFにまとめているところです。
・ネタがない人でも今すぐ書ける
・書くたびに“自分ってこういう人”が伝わる
・そして気づいたら
「この人、いいかも」って選ばれる
そんな魔法のような3STEPを
まるっと詰め込んでます。
近日中には準備が整って
配布のご案内ができるかと思うので
楽しみにしてもらえたら嬉しいです。
「ネタない」「差別化できない」
って悩んでる人ほど
変化を感じられますよ。
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