書くことで売上を変える

ビジネスコンサルタントの

佐藤まきです。

 

 

初心者でもできる 

“選ばれる” 発信の仕組みを作って

「あなたから買いたい」と言われる

ビジネスを一緒に育てます。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント

・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー

・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

「このサービスをいくらにするか?」

 

新しいサービスを始める時

いくらにするか迷うことは

今でもよくあります。

 

 

 

協会の商品・サービスなら

価格が決まっているので

悩むこともありませんが、

 

オリジナル商品となると

基準になるものがないので

「いくらが正解か」

考えてしまいますよね。

 

 

 

こういう時わたしは

「お客様が喜んで払ってくれる」

ことを基準にしています。

 

 

 

これは

「安ければ安いほどいい」

という話ではもちろんなくて。

 

 

 

「価値ある商品・サービスを

 自分も喜んで提供できる」

ことが前提です。

 

 

 

なので、

「先に価格を決める」。

 

 

 

そのあとに

 

「お客様にこの金額を

 喜んで払ってもらうには?」

 

と考えて

サービスの中身を工夫します。

 

 

 

「この商品を買ってくれるお客様に

 わたしができることはなんだろう?」

 

こう考えることで、頭が

「買っていただく前提」

になるので、いろんなアイデアが

出るようになりますよ。

 

 

 

ポイントは

「自己犠牲にならない程度で」

 

 

 

期間を伸ばしたり

稼働時間を増やすんじゃなくて、

 

簡単に楽にできることで

喜んでいただけることは何か?

で考えてみてくださいね。

 

 

 

とはいえ、商品の価格は

お客様が受け取る価値に

見合っていることが必要なので、

 

「そもそもわたしの

 商品の価値はいくらぐらい?」

 

となっている方は

相談しにきてください。

 

 

 

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