" 伝え方迷子 " になってる人の
言葉と視点を整える
ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。
誰かの正解じゃなく
「わたしがどうしたいか」
から始まるビジネス設計で、
自分のままで稼げる土台を
一緒に育てていきます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「未来を考えるとき、
今や過去は関係ない」
これはたしかに“事実”。
未来って、たしかに
過去の延長じゃなくて
“今ここから自由に選べるもの”。
だから多くの
ビジネスコンサルさんが、
「これからどうなりたいですか?」
って未来の話から聞くことが
多いと思うんだけど、
わたしがやっている
【コンセプト発見ラボ】では、
まず“過去”の話をじっくり
聴かせてもらっています。
なぜなら
「ビジネスをやる理由」は
必ず“過去”に眠っているから。
「あなたがなぜ
そのサービスを届けたいのか?」
それって全部、
これまでの経験の中に
ヒントがあるんです。
そしてそれを
丁寧に拾い上げることで、
“在り方に通じる方向性”
が浮かび上がってきます。
これ、
女性にとってはすごく大事。
なぜなら、
「これ、わたしに合ってないかも…」
と感じた瞬間、
ちゃぶ台返ししちゃうからね(w)。
・誰かに言われたから
・なんとなく売れそうだから
そんな理由で始めたものって、
心から納得できてないと
途中で苦しくなってくる。
「ちゃんとやりたい。
でも間違えたくない。」
だからこそ、原点に立ち返って
「わたしはなぜこれをやるのか?」
って問い直すことが、
ビジネスに必要だと感じてます。
今後もっと、
「何を買うか」よりも
「誰から買うか」が大事になる時代。
“あなただから買いたい”
と言われるビジネスを作るには、
自分の原点を知っておくことが
すごく大きな武器になります。
今日のセッションでも
「いろんな人に話を聞きに行ったけど、
一番ピンときました」
と言っていただきました。
ありがとうございます![]()
たぶん、
“過去という土台”を一緒に見ながら、
“未来へのヒント”を渡してるから、
受け取ってもらえたんだと思います。
もしあなたも、
「どこに向かっていいかわからない」
「やりたいことがあるのに進めない」
そんな“ビジネス迷子”になってるなら
一度、あなたの話を聞かせてください。
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お待ちしています。
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