" 伝え方迷子 " になってる人の
言葉と視点を整える
ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。
誰かの正解じゃなく
「わたしがどうしたいか」
から始まるビジネス設計で、
自分のままで稼げる土台を
一緒に育てていきます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「ビジネスの大元となる
コンセプトが欲しいです」
そうおっしゃっていたのは、
【コンセプト発見ラボ】に
参加してくれた
40代女性の開運コンサルタントさん。
すでにいくつかの商品をお持ちで、
ご本人の中では全部つながっているのに
「お客様から見ると、
どうしてもバラバラに見えてしまう…」
そんな違和感を感じていたそうです。
「サービスを提供する時に、
自分が “何屋さん” か
自信を持って言えるようになりたい」
とお話ししてくれました。
実際、商品が複数あっても
問題ない人もいれば、
この方のように
「結局何をしてる人?」
と伝わりにくくなる人もいます。
この違いって、なんだろう?
とわたしなりに考えて出た答えが
“自分を商品にしているかどうか”
(↑あくまで個人的な見解です)
いわゆる “自分がブランド” として
確立している人は、
少し大げさに言うと
「自分の生き様を売っている」
感覚があります。
幸せな自分を見せて、
「わたしもそうなりたい」
と思った人に
その在り方やプロセスを伝えていく。
だから何を売っていても
違和感がないし、
むしろ商品がたくさんあっても
統一感が出せるんですね。
でも、そういう “生き様売り” が
自然にできる人って、
やっぱり少数派ですよね。
じゃあ、
それができない人はどうするのか?
わたしのおすすめは、
「コンセプトを
明確にすること」
です。
コンセプト
=ビジネスの “目的” や “ゴール”。
商品がいくつあっても、
すべてが同じゴールに向かっていれば、
お客様から見てもちゃんと
「一本の道」に見えるんです。
だから大事なのは、
商品じゃなくて
コンセプトを売ること。
今回のお客様も、
ご自身の経験と商品の本質を
掘り下げていくことで、
納得できるコンセプトが
言語化できました。
そして最後に
「これなら、どの商品を売っても
違和感がないですね!」
とおっしゃってたのが印象的でした。
ビジネスのコンセプトが
明確になると、
セールスも発信も
すべてがブレなくなります。
「コンセプトを決めたほうがいいのは
わかってるけど、
自分では言語化できないし、
時間がかかりすぎる…」
そんなふうに感じてる人って
本当に多い。
だからこそ、
【コンセプト発見ラボ】では、
あなたの過去・想い・経験を
一緒に棚卸しながら、
“ビジネスの軸” になるコンセプトを
90分で見つけていく
個別セッションを行っています。
・ 商品はあるのに、伝わりにくさを感じている
・ 何屋さんか自信を持って言えない
・ お客様に選ばれる“軸”が欲しい
そんな方は、
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