お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
去年、期間限定で
「コンサルに質問しまくる」
というのをやってました。
この時はほぼ
ライティングのことについて
質問していたのですが、
この期間でわたしが手に入れたのは
ライティングの技術というよりも
「売れる人の視点」
だと思ってます。
例えば、
「あなたのお客様の成果は?」
と聞かれた時
・70kgの人が50kgになった
・腰痛で悩んでた人が楽になった
・片付け苦手な人の部屋がキレイになった
という答えになりがちです。
(もれなく、わたしもそうでした)
その商品・サービスを
買う前・買った後の
短い期間でしか見てないことが
ほとんどです。
でも、売れてる人ほど
もっと長期的な視点を持っていて
「その結果どうなったか」
まで見ていたことに
気づきました。
人はそれぞれ
脳にフィルターがかかっていて、
「あるのに見えない」
ということが頻繁に
起こってます。
だから、
見える人に聞いて気づく
のが大事。
ビジネスを教えるって
ただノウハウを教えるだけ
とは思ってなくて、
「売れる人の視点」
を手に入れてもらうために
伝え方の試行錯誤をしているし、
「それが成果なんですね!」
と気づいていただいた時の
クライアントさんの驚きと
喜びの表情を見るのが
何より嬉しいです。
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