お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「他の人が売れているので、
わたしも新しい講座に
習いに行こうと思います」
とおっしゃっていた
継続クライアントさんに
「ちょっと待った!」をかけました。
売上が伸びないと感じるたびに、
「今のサービスだけじゃ足りない」
「これをやった方が売れるかも?」
と、新しいことを習いに行って
商品を次々と増やしていくけど、
結果は何も変わらない。
わたしもこんなふうに
なっていた時期があるので
気持ちはよーく分かります。
「こんなにできることを
増やしたのに、 何で…?」
と落ち込んでいた時、
当時のコンサルさんに
言われたんです。
「まきさんが習ったことは
本当にお客様にとって
必要なことですか?」
言われてみれば
わたしが習ったことは、
「これなら売れるかも?」
と思ったもので、
お客様にとって必要かどうかを
全然考えていませんでした。
今のサービスが売れないのは
わたしのスキルや知識が
足りてないからではなく、
お客様がそれを必要だと
思ってもらえてなかっただけ。
必要だと思ってもらえる
努力をちゃんとした?
お客様のことを考えて
最善のサービスをご提案できた?
昔の自分に問いかけると、
わたしが売れてない理由は
明確でした。
自分が売れるためじゃなく、
お客様のために
商品・サービスを作る
自分がまだ売れてない時に
お客様のことだけを考えるのは
ちょっとしんどかったり
迷宮入りしちゃうこともあるけど、
でも結局それが
売れるためのいちばんの近道でした。
新しいものを増やしたくなる気持ち、
とっても良くわかります。
でも、いったん立ち止まって、
「今の商品で
お客様に最大の価値を届けるには?」
を考えてみてください。
価値の届け方と商品の作り方は
体験コンサルでもお話ししてます。
気になる方は、
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