お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
以前、自己紹介文を作る
コミュニティーに入ってて、
そこで先生に言われたのが
「興味を持たれることを
言いなさい」
でした。
この頃、先生から
「佐藤さんの文章は
説明くさい」
と言われて凹んでいたのは
今となってはいい思い出です。
あれから2年以上経った今
「興味を持つ」
ってどういうことか?
というと
「記憶に残る」
じゃないかと考えてます。
(興味がないと
記憶にすら残らないから)
じゃあ、ブログで
興味を持ってもらいたいなら
記憶に残るような
ブログを書けばいい
ということになるわけで…。
脳科学の分野で
「情動(心の動き・揺れ)を
伴う記憶は残りやすい」
と言われているから、
心を動かす文章を書くと
記憶に残る
↓
興味を持たれる
ということになります。
(個人的な見解です)
こんなことを考えながら
ライティングをガチってた
のですが、コンサルさんからは
「まきさんは
ノウハウの記事を書いて」
と言われたので
こちらの書き方も同時に
研究してまして。
こっちは書き方というよりも
完全にネタを取り違えてた
というところに行きつきました。
(個人的な感想です)
ネタというか、
何をノウハウとするかの
とらえ方を間違うと、
途端に記事の質が下がるので
今はその辺を気をつけてます。
ノウハウに関する書き方は
いずれ必要とされたら
どこかでお話しできたらいいな
って考えてはいますが、
多分需要は低いかな?
ということで、
多くの人に役立つであろう
「興味を持たれる書き方」
について、現在アーカイブで
配布中なので、良かったら
視聴してみてくださいね。
↓
■現在【19名様】お申し込み
(アーカイブ申込受付中)
■ゼロから発信を始めて
30万円売り上げたブログ活用術セミナー
(アーカイブ動画&スライド)
【内容】
・初めてブログから30万円売り上げた時にやったこと
・興味を持たれる文章の書き方
・お申し込みが入る文章 vs 入らない文章
・ブログを続けられるヒント など
お申し込みはこちら
■こちらも募集中![]()
商品づくりやビジネスの方向性などを
相談したい方はこちら↓
11月分 受付中![]()
【馬車馬のように働かなくても
いつの間にか0→20万円売れる】
〈 無料ビジネス個別コンサル〉
・Zoom60分(お顔出しできる方)
・参加費無料![]()
詳細は、こちら
お申し込みは、こちらから
お昼寝しながら楽らく稼ぐ
怠け者の成幸法則
佐藤まきの個別セッション
お申し込みは、こちら。
◉関連記事:
P.S.
豆腐メンタルで失敗続きだった私が
ブログを書くことで
ビジネスを作ったストーリーを
電子小冊子で無料プレゼント中!
当時のわたしの感情を読み解きながら
潜在意識について解説するメール講座付き![]()
↓ こちらをクリックしてお申し込みくださいね
※お申し込み後メールが届かない場合は、念のため
迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダを
ご確認ください。




