お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
読まれないブログの3大特徴
・自慢
・上から目線
・煽り
(↑個人的な感想です)
これって人の文章なら
よくわかるのですが、
問題なのは
「自分の書いた文章だと
とたんにわからなくなる」
ということで、
わたしは2番目の
「上から目線」の文章に
なりがちでした。
初めてお会いした方から
「もっと怖い人かと思ってました」
と言われるぐらい
文章が固くて論文のように
なることがよくありました。
でも、恐ろしいことに
書いてる本人は無意識なので
ま〜ったく気づいてないんです。
最近も
「まきさんの文章って
なんか説教くさい…」
って指摘されて、
あわてて
昔やってた書き方に変えたら
「これなら大丈夫」
とお墨付きをいただき
胸をなで下ろしました。
文章って自分が思うよりずっと
無意識が言葉となってしまうから
気をつけなきゃいけないと思ってて、
わたしにとって
その気をつける指標が
「文章の書き方」です。
以前は承認欲求の塊のような
わたしでしたが、それでも
この書き方で書いたブログは
たくさんの人に共感していただいて、
いいねやコメントもたくさん
つくようになったし、
当時の仕事仲間(男性)からも
「佐藤さんの文章って
嫌味がなくて読みやすいよね」
と褒めてもらったことを
覚えています。
この書き方のおかげで、その後
セミナー講師のオファーを受けたり
初めて自力で30万円を稼ぐことも
できました。
意識を変えるのは
簡単じゃないし時間もかかりますが、
書き方はすぐに変えられます。
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