お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「結構前にセミナーで
理想のお客様像を細かく設定
するように言われましたが、
それって必要ですか?」
あるショップのオーナーさんから
このような相談を受けました。
「ペルソナ」と呼ばれる
たった一人のお客様像を設定して
年齢・職業・趣味など考えろって、
昔わたしも言われたことがあります。
これって大企業のやり方なので、
わたしはそんな個人的なことまで
考える必要はないと思ってて。
考えなきゃいけないのは
自分のお客様になる人は
・今どんな悩みを
抱えているか
・未来どうなりたいと
思っているか
この2点です。
商品は、
「今△△な人が
未来〇〇になるためのツール」
なので、
この2点が決まってないと
商品ができません。
また、発信も
「こんな人に知って欲しい・届けたい」
がないと、
何を書いていいか決まらないし
結果、誰にも届きません。
中には
「こんな人にも届けたいし、
あんな人の役にも立てると思うんです」
という方もいらっしゃいますが、
こういう時は「売りたい」という
気持ちが先行している場合が多いので、
(↑ わたしもそうでした
)
その気持ちをいったん
脇に置くことが必要です。
1つに絞ることで
逆に売りやすくなります。
ただ「売りたい」という
欲が残っていると、一人で考えても
頭の中がぐちゃぐちゃになって
時間ばかり過ぎていくことが多いので、
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