お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「集客とは与えること」
これは起業一年目の教科書シリーズの
今井孝さんの言葉です。
わたしはここをずっと勘違いしていて
集客できずに長いこと悩んでました。
「与える」と言っても
なんでもかんでも与えればいい
というわけじゃなくて、
「相手が欲しがるもの」
を与えないと意味がない。
(↑ 当たり前だけど
)
だから与える前に
「目の前の人が
何を欲しいと
思っているのか?」
これを知ることが大前提。
以前のわたしのように、集客や
セールスがうまくいってない人は
ここがズレてることが多いんです。
例えばわたしは
「パソコンを上手に賢く使えると
時短になりますよ」
と言ってパソコンレッスンという
商品を売ろうとしていましたが、
これがなかなか売れません。
「起業家さんたち、
時間が欲しくないのかな?」
と疑問でしたが、
そもそもこれが大間違い!
周りの起業家さんたちが
まず手に入れたいのは、
時間よりも売上だったんです!
なので
「売上を上げるための
パソコンの使い方」
と訴求を変えて、
その人に合わせたご提案を
することで、成約率がほぼ0から
80%以上に爆上がりしました。
「目の前の人が
何を欲しいと
思っているか?」
ここを認識するには
「目の前の人に
喜んでお金を払ってもらうには?」
を考えてみてください。
自分がお客様の視点になって
考えることで、
いろんなものが見えてきます。
この " そもそも " が違っていると
「こんなに頑張っているのに
なんで売れないの!」
ってことになりがちなので、
なかなか成果が出ない頑張り屋さんは
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