お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
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・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「なんでわかるんですか?」
最近よく
クライアントさんから言われる言葉。
それは
一緒にセミナーを作っている時だったり
ブログを添削している時だったり、
あと対談ライブをしている時も
言われたことがあったかな?
” 見えない何かがわかる ”
というわけじゃなくて、
「クライアントさんが
伝えたい本音」
を代弁している感じです。
セミナーにしてもブログにしても
ご自身の経験を元にして
作ることが多いんだけど、
ただ、自分で作ると
どうしても事実の羅列になりがちなので、
その時の感情をわたしが加えていきます。
で、体験した本人でもないのに
「なんでその感情が
わかるんですか?」
と言われるんですが、
それはわたし自身
たくさんの失敗をしてきたから。
うまくいかない時の
不安や焦り、怒りや悲しみ、
時には嫉妬を含むネガティブな感情を
ずっと感じてきたからこそ、
ドロドロした感情も
ありありと思い出すことができるし
それを言葉にできるんだろうな。
セミナーにしてもブログにしても
この感情こそが
興味を持たれる「核」だから、
ここをしっかりお伝えした方がいいと
個人的に思ってます。
「感情をうまく言葉にできない」
「もっと自己開示して
発信で興味を持ってもらいたい」
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