お昼寝しながら楽らく稼ぐ

ビジネスコンサルタント

佐藤まきです。

 

いつの間にか20万円売れる

ビジネス設計とマインド作りで、

楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

先日、クライアントさんと

このようなやりとりがありました。

 

 

 

オッドアイ猫クライアントさん

「また新しいことを

 学びに行くことにしました。

 

 手を広げすぎだって

 分かってはいるんですけどねあせる

 

 

 

コアラまき

「考え方が逆です!

 前回のセッションで

 ちゃとビジネスのゴールを

 決めましたよね?

 

 そこに向かうために必要だと

 思ったから学ぶことに

 したんじゃないですか?」

 

 

 

オッドアイ猫クライアントさん

「そうです!

 ちゃんとゴールにつながる

 学びです」

 

 

 

コアラまき

「だったらOKです照れ

 

 

 

新しい学びを

商品の柱と考えると、

手を広げることになってしまい

 

「あなたは

 何屋さんですか?」

 

という状態になりがちです。

 

 

 

でも、ビジネスで

「お客様を

 〇〇の状態にしたい」

という理想のAfter像、

つまりビジネスのゴールが明確で、

 

新しい学びがゴールに向かうための

新たな手段となるのであれば

ブレることはありません。

 

 

 

わたしが

「考え方が逆」と言っているのは

” ゴールから逆算してください ” 

という意味で、

 

ゴールを見失うことがなければ

大丈夫です。

 

 

 

「何かを学ぶ」ということは

自己投資だから、

ビジネスとして学ぶなら

ちゃんと回収できる前提

あることが重要。

 

 

 

それを判断するのが

ビジネスのゴールや方向性で、

これに沿っているか、

 

もっというと

ゴールや方向性を

わかっているかどうかが

 

学びを投資にするか

浪費にするかの分かれ目

 

とも言えます。

 

 

 

フロントのコンサルは

ビジネスの方向性の話もするので、

無駄な出費を抑えたり

商品を見直す方も

いらっしゃいます。

 

 

 

ビジネスのゴールや方向性は

自分が一番わかっているようで

うまく言語化できない部分なので、

 

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