お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「ただレシピを
教えたいだけじゃないんです。
でも、何が売りかと言われたら
ハッキリと答えられなくて…」
習い事の講師の方から
このようなご相談をいただきました。
知り合いにお声がけする時も
「どういう教室か」
を明確に説明できなくて
なかなか強気で誘うことが
できません。
つまりこの方は
” ご自身の教室の特徴 ”
がハッキリして
いなかったんです。
そこでわたしと一緒に、
どんな人に来て欲しいかという
お客様のことに加えて、
ご自身がやっていることも
棚卸しして
(これ、意外と自分では
わからないんです)
それをまとめて
お客様に何を伝えたいかを
言語化していったところ
教室のウリや特徴、
言い換えれば
「教室のコンセプト」
が見えてきました。
これがあると、
お声がけする時も
「こういう教室です」
と自信を持ってお伝えできるし、
発信にもその自信が
エネルギーとして乗るので
人から注目されやすくなります。
その後
「ブログを書く時、
『ここに向かって書けばいい』
という文章のゴールが
ハッキリしたことで、
すごく書きやすくなりました」
と今の状況を
教えてくれました。
発信って
ビジネスで欠かせない行動だから、
「書きやすい=楽に続けられる」
のがいいですね。
「どういうことを
やってるんですか?」
と聞かれてウッとなる方、
自分のビジネスの特徴を
短い言葉でスパッと説明
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