お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
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・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「お客様が
興味あることを伝えなさい」
以前所属していた起業塾で
先生から口酸っぱく言われた言葉です。
今つくづく思うのですが、
言葉って本当に
その人のイメージでしか
伝わらないものです。
「お客様が興味あること」
これをわたしは
「お客様が知りたいこと」
だと解釈してしまいました。
だからずっと
「こうすれば
あなたの現実が変わりますよ」
と、自分のやっていることを
わかりやすく説明していたんです。
でも、お客様は
わたしがやっていることには
興味はないから、
そりゃ反応も薄いし
ましてや売れるわけがありません。
「お客様が興味あること」
これってもっと単純で、
「お客様が欲しいもの」
のことだと気づいたのは
起業塾を卒業した後でした。
今、いろんな起業家さんと
お話ししていて感じるのは、
多くの方が「お客様の悩み」
にはフォーカスしてるけど、
「何が欲しいのか」
については
自分の思い込みが入ってしまう
んだなということです。
もっと簡単に
「あなたが欲しがっているものは
これですよね?
これ、欲しいですか?」
と聞けばいいだけだったんです。
これって自分のことになると
伝えたいことで頭がいっぱいで
意外に一人では難しいので、
そこをワークとして
一緒に見ていってます。
これがわかると
訴求が変わるので、
発信から人が集まるように
なります。
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