お昼寝しながら楽らく稼ぐ
怠け者の成幸法則
マインド×ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
商品作りと売れる仕組みで、
ゆるふわ感覚派の希望月商を叶えます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「わからないことを
質問されたらどうしよう」
初めてセミナーする時
これを考えたら、開催するのが
めっちゃ怖くなりました。
セミナーということは
何人か参加しているわけで、
その複数の人たちの前で
質問されてうろたえる自分を
さらけだすかもしれない…。
そう考えると怖くて怖くて、
何を聞かれてもいいように
論理武装していたことを
思い出します。
今考えると、これって
「知っていること・習ったことを
セミナーにしているから」
なんだなぁと思ってて。
「知っていること・習ったことを
正しく伝えなければ!」
という意識があったから、
質問されて答えられなかったり
間違えた答えを言っちゃいけない
っていう思いが強かったんですね。
知っていることではなく
経験をセミナーにする
これだと何を聞かれても
「わたしだったらこうします」
が答えになる。
今のご時世、正しい答えは
調べればすぐにわかるから、
みんなが知りたいのは
「あなただったら
どうするか?」
という個人的な見解です。
いろんな価値観を知って
自分なりの答えを見つけたい人が
知りたいことは、
超個人的な意見だから。
あなたの経験を
伝える手段を持つ
これが今後のビジネスに
大切なことだと思うのです。
「わたしの経験を
どうやって伝えればいいの?」
それがわたしの得意分野なので
やってみたいという方は
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