「あなたとお客様を仕組みでつなぐ」

集客導線コンサルタントの

佐藤まきです。

 

売りたい商品から逆算した

集客の仕組みを作り、

希望月商を叶える

お手伝いをしています。

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

 

 

 

 

以前お世話になってた起業塾で

「刺さるキャッチコピーの作り方」

を教えてもらいました。

 

 

 

「刺さる」ためには

それなりの「強さ」が必要。

 

 

 

なので

” 強い(反応の良い)言葉の一覧表 ”

をもらってそれを元に言葉作りを

してました。

 

 

 

このやり方っていわゆる

ノウハウと呼ばれるもので、

「誰でも使えるノウハウに落とし込む」

ってこういうことだと思います。

 

 

 

当時はこのノウハウを使って

良さそうな言葉を作り

 

「この言葉なら

 ウケるんじゃないかな?」

 

「反応が取れるんじゃないかな?」

 

と期待しながら投稿してました。

 

 

 

だけど、

リアクションはほぼなくて…汗

 

 

 

改めて見返してみると、

一番最初の読者である自分に

まったく刺さってない!

 

 

 

「自分にも刺さらない言葉が

 誰かに刺さるはずがない」

 

 

 

それに気づいてから、わたしは

それまで習ったノウハウを

全部捨てて書くようになりました。

 

 

 

すると…

 

 

 

逆に

「刺さりました」

というコメントやDMを

いただくようになったんです。

 

 

 

「なぜこのようなことが

 起こるのか?」

 

「ノウハウを捨てたことで

 わたしにどんな変化があったのか?」

 

 

 

これを細かく拾っていく中で

わたしはある一つのきっかけに

気づきました。

 

 

 

当時のことを思い出すと

明らかにこの時から

書き方というか

書くスタンスが変わったんです。

 

 

 

そしてこの頃から

読んでくださった方の

反応がどんどん変わっていきました。

 

 

 

ノウハウを捨てたからこそわかった

 

「届けたい人の心に刺さる

 『あなただから!』

 と言われる文章の書き方」

 

 

 

これをぜひ必要な人に知って欲しくて

お伝えする場を企画しました。

 

 

 

 

【オンラインお茶会「発信ラボ2」】

発信から集客できるようになるための

〜「あなただから」で選ばれる

  非常識なライティング〜

 

・8月20日(火)10:00〜

 (60分〜90分予定・入退室自由)

 

・参加費無料ビックリマーク

 

・特典

 個別ブログアドバイス(Zoom 40分)

 

【こんな方におすすめです】

 宝石緑ブログ(SNS)から

   集客できるようになりたい

 宝石緑毎日何を書けばいいか

   わからなくて辛い

 宝石緑「あなただから」と言って

   セッションに来てもらえる文章が書きたい

 宝石緑「あの記事読みました!」

   って言ってもらいたい

 宝石緑ブログを書くのに

   時間がかかってしんどい

 宝石緑テンプレはどうしてもしっくりこない

 

オンラインお茶会「発信ラボ2」

お申し込みはこちらから🫖

 

 

 

皆様とお目にかかれることを

楽しみにしています♪

 

 

 

佐藤 まき