「あなたとお客様を仕組みでつなぐ」

集客導線コンサルタントの

佐藤まきです。

 

売りたい商品から逆算した

集客の仕組みを作り、

希望月商を叶える

お手伝いをしています。

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

 

 

 

 

「言葉が抽象的になりすぎて

 うまくまとめられません」

 

継続クライアントさんから

このような相談を受けました。

 

 

 

講座やセッションの募集をする時

「これを受けたらこうなります」

という

お客様のベネフィット(顧客便益)

を書いていくのですが、

これが抽象的すぎると

わかりにくくて伝わらないです。

 

 

 

確かに

講座で教える知識を知ることや

セッションを受けることで

たくさんの効果があると思います。

 

 

 

・ご自身の成長

・家族との信頼回復

・人間関係の改善

・会社での昇進や転職

・お金の問題解決

 

など、いろんなことが関係して

さまざまな効果や成果を

生み出します。

 

 

 

この全部を

ひとまとめにしようとするのが

言葉が抽象的でぼやける原因

なんですね。

 

 

 

こんな時、

思い出してもらいたいのが

 

「なぜあなたは

 これをやりたいのか?」

 

です。

 

 

 

おそらく、これを知った時や

同じようなセッションを受けた時、

いろんな気づきや

変化があったと思います。

 

 

 

そこから

人生が良くなる感覚があって

 

「こんないいことを

 みんなにも知って欲しい!爆  笑

 

と思ったから、

講座やセッションを

受けてもらいたいんですよね?

 

 

 

だったら、そこに絞る!

「こうなります」ではなく

 

「こうなりました」

 という事実

 

に絞る!

 

 

 

あなたの講座やセッションで

お客様が受け取れるベネフィットは

あなたが感じた良さだけです。

 

 

 

体験してないものは

どう頑張っても

伝えることはできません。

 

 

 

あなたが感じたその良さを

具体的に言語化にすることで、

お客様に伝わる言葉で

まとめることができるようになります。

 

 

 

「あなたはなぜ

 それをやりたいのですか?」

 

 

 

自問自答しても

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