「あなたとお客様を仕組みでつなぐ」

集客導線コンサルタントの

佐藤まきです。

 

売りたい商品から逆算した

集客の仕組みを作り、

希望月商を叶える

お手伝いをしています。

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

 

 

 

 

バックエンド商品が「継続講座」の人は

フロントエンド企画で無料セミナーを

開催することが多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

わたしもよく開催してました。

 

 

 

その時の悩みの種が

「どこまで話していいのか?」

 

 

 

本講座でお話しすることを

無料セミナーで話してしまうと

 

・本講座にくる理由がなくなる

・本講座受講中の方に申し訳ない

 

という理由で、どうしても

「ここから先は本講座で」

となってしまいます。

 

 

 

いわゆる

「出し惜しみセミナー」

になっちゃうんですね。

 

 

 

「ここから先は本講座で」

が言える人はまだいいのですが、

わたしはできれば言いたくないし、

実際この言葉を口にした時は

めちゃくちゃ罪悪感を感じて

落ち込みました。

 

 

 

これを回避するには、まず

無料セミナーの作り方の改善が

考えられます。

 

 

 

だけど、根本の解決法は

「バックエンド講座を見直す」

だと思ってます。

 

 

 

ポイントは

バックエンド講座の価値です。

 

 

 

あなたの商品の価値は

もっと高いはずなのに、

その価値がお客様に届いてないのが

問題なんです。

 

 

 

それについて

Facebookライブでお話ししました。

 

 

 

よかったらこちらを参考にして

あなたの講座の価値を高めてください。

 

 

 

「わたしの場合は

 具体的にどうやればいいの?」

という方は

〈 無料ビジネス個別相談会 〉

でお話ししましょう。

 

お申し込みは、こちら

 

 

 

 

あなたとお客様を仕組みでつなぐ

  集客導線デザイン

佐藤まきの個別セッション

 

お申し込みは、こちら

 

 


◉関連記事:

教えないセミナーの作り方

共感されるセミナーを作るために

不安を煽るのはイヤ

 

 

 

P.S.

豆腐メンタルで失敗続きだった私が

ブログを書くことで

ビジネスを作ったストーリーを

電子小冊子で無料プレゼント中!

 

当時のわたしの感情を読み解きながら

潜在意識について解説するメール講座付きビックリマーク

 ↓ こちらをクリックしてお申し込みくださいね

※お申し込み後メールが届かない場合は、念のため

 迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダを

 ご確認ください。