あなたのビジネスをもっと

のんびりゆったり心地よく♪

 

ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。

 

 

 

仕事も気持ちも楽にする

ゼロからのビジネスづくり×起業家感覚を

お伝えしています。

 

 

 

<お客さまの実績>

・1ヶ月で88万円の売上+50万円の臨時収入が入ったコンサルタント

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・やりたいことが見つかりオリジナル講座を作ったアロマセラピスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・受講後初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでフロントセミナー全日満席にしたセラピスト

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日の初耳学で

ハイヒールを履いた僧侶・西村宏堂さんが

こんなお話をされていました。

(画像お借りしました)

 

 

 

(通常の自信はできること、

 つまり能力に対するものですが)

自分を知っているかどうか、

 自分のことをどういう人間であるかを

 信じられる自信というのもあると思う

 

 

 

すごくおもしろい解釈だなと思いました。

 

 

 

たまたま最近、知り合いのメルマガで

あなたはどういう人ですか?

という問いかけがあったんです。

 

 

 

すぐに頭に浮かんだのが

わたしは夫から愛されている

という言葉です。

 

 

 

本人に確認してないので

思い込みの域を出ませんが爆  笑

最近わがままにいろいろお願いしても

文句言いつつもやってくれるので

そういうことにしていますラブラブ

 

 

 

ただ、これって

「どういう人間であるか?」

の答えになってるかは微妙なんですね。

 

 

 

この場合だと

「夫あってのわたし」

という関係性の説明でしかなく、

「わたし」の説明に

なってない気がしたんです。

 

 

 

では、

「あなたはどういう人ですか?」

に対する答えになるのはどんなものか

ちょっと考えてみました。

 

 

 

「わたし」だけで「わたし」を説明する

簡単なようでなかなか難しくないですか?

 

 

 

あなたの答えはどうでしょうか?

 

 

 

わたしが出した答えは

わたしは〇〇を

 やりたいと思っている人間です

と”やりたいこと”を伝えるでした。

 

 

 

「やりたい」という願いや欲望は

実は一人一人違ってるんですよね。

 

 

 

もし同じだったとしても

やりたい理由はそれぞれ違うはずです。

 

 

 

これこそが

「わたしはどういう人間か」

を表す最適な言葉だとたどり着きました。

 

 

 

「やりたい」という想いを

「欲」という言葉で表すと

自己中とも取れますが、

この想いこそが「主体性」なんですね。

 

 

 

主体性を持って生きる

つまり、わたしらしく生きるとは

やりたいことを遠慮なくやる人生

と考えています。

 

 

 

”やりたいことを遠慮なく”

ただこれだけのことが

昔のわたしにとってはとてつもなく

ハードルが高かった。

 

 

 

すぐに

「わたしなんて」

「わたしなんかが」

とやりたい思いに蓋をする。

 

 

 

だけどこの”遠慮”が外れた時

めちゃくちゃ楽で自由でスッキリなんです。

 

 

 

この心地よさこそが

「うまくいく」の源なんですよね。

 

 

 

これが顕著に現れるのがビジネスの世界だから、

ビジネスを通してわたしらしさを取り戻す

というのをわたしはやっていきたいし、

そのやり方を必要な人に伝えていきたくて

講座やセッションをやっています。

 

 

 

あなたはどういう人ですか?

 

 

 

あなたが自分を知るきっかけになれたら

嬉しく思います。

 

 

 

【現在募集中↓】

■仕事も気持ちも楽にする無料体験個別セッション

 

【5月分募集】→ 残3名様

詳細はこちら↓

 




本日は以上になります。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

豆腐メンタルで失敗続きだった私が

ブログを書くことで

ビジネスを作ったストーリーを

電子小冊子で無料プレゼント中!

 

無料セミナーの優先案内も

させていただいてます。

 ↓ こちらをクリックしてお申し込みくださいね

※お申し込み後メールが届かない場合は、念のため

 迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダを

 ご確認ください。