あなたのビジネスをもっと

のんびりゆったり心地よく♪

 

ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。

 

 

 

仕事も気持ちも楽にする

脳の仕組みを使ったビジネスづくりを

お伝えしています。

 

 

<お客さまの実績>

・1ヶ月で88万円の売上+50万円の臨時収入が入ったコンサルタント

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・やりたいことが見つかりオリジナル講座を作ったアロマセラピスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

 

 

 

 

 

 

なかなか自信が持てなかった以前のわたし。

 

 

 

自信が持てなかったのは

自分を信じることができなかったから。

 

 

 

自分の判断

自分の選択

 

本当にこれは正しいかどうか

選んだ自分を信じることができなかったから

他人に選択を委ねることが多かった。

 

 

 

ところが、他人に選んでもらったものが

正解となることはあんまりなくて、

「あぁ、この人じゃなかったんだな」

と勝手に落胆してたんですよね。

 

 

 

結局、自分も他人も信じられない世界は

それはそれは窮屈で、

「何もしないのが正解」

という時間がとても長かったです。

 

 

 

「自信を持つ」ということは

起業家に限らず必要なことだけど、

そこを悩んでいる人に

「自信持ちなよ」と言っても 

そんな簡単な話でもないわけです。

 

 

 

では、

自信を持つためにどうしたらいいか?

 

 

 

わたしがやった方法は

まず「他人を信じる」です。

 

 

 

自信がないマイナスな自分を

信じろと言われても時間がかかります。

 

 

 

なので、まずは他人。

 

 

 

「他人を信じる」と言っても

判断を任せたりするのではなく、

 

こんな自信のないわたしにも

 親や家族・友達がいてくれる

 

何もできなかった子どもの頃の自分を

 育ててくれた人がいる

 

という、周りの人の愛情を信じる

 

 

 

このように

周りの人を通して自分を見ることで

自分を認められるようになりました。

 

 

 

あと、わたしの場合は

脳の仕組み」という学問との出会いも

大きかったです。

 

 

 

「脳の仕組み」、認知科学という学問は

幸せになるための知恵が詰まっていて、

何かを判断したり選択するときに

どれを選べばいいかを教えてくれるものでした。

 

 

 

「自分の選択ではなく

 この教えに沿って選択すればいい」

という確固たる判断基準ができたことも

自信につながっていきました。

 

 

 

あれだけ自信がなく

何をやってもうまくいかなかったわたしが、

今、クライアントさんを導く立場になれたのは

脳の仕組みを活かしたビジネスをやっているから。

 

 

 

だからこそ、

ただの知識やノウハウだけでなく

自信を持ってビジネスをしていただくために

脳の仕組みを活用したやり方を

お伝えしています。

 

 

 

マーケティング理論とは真逆の

非常識なビジネスの成功法則

 

 

 

すごくない普通の人が

成果を出せるやり方にご興味があれば

ぜひ体験セッションにお越しくださいね。

 

 

 

■「仕事も気持ちも楽にする」無料個別セッション

 

【1月分募集開始】 3名様募集中

 宝石赤オンライン(Zoom)

 宝石赤60分 無料

 お申し込みはこちらから

 

 

 

本日は以上になります。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

豆腐メンタルで失敗続きだった私が

ブログを書くことで

ビジネスを作ったストーリーを

電子小冊子で無料プレゼント中!

 

無料セミナーの優先案内も

させていただいてます。

 ↓ こちらをクリックしてお申し込みくださいね

※お申し込み後メールが届かない場合は、念のため

 迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダを

 ご確認ください。