ビジネスをもっと

のんびりゆったり心地よく♪

 

ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。

 

 

 

わたしはひとり起業家の方に、

ビジネスをもっと楽にするための

集客 × ビジネスモデルの知識と

脳科学に基づいた頭の使い方をお伝えしています。

 

 

 

 

 

いろんな方がおっしゃっているように、
ひとりビジネスで稼げるようになるためには
1つでもいいので高単価商品
持つことがオススメです。



とはいえ、闇雲に
価格を上げればいいというわけではないですし
高単価にすること自体に
抵抗を感じる方も少なくありません。



そこで今回は
あなたの商品を高単価にする方法
について書いてみたいと思います。



よろしければ
最後までお読みくださいね。


 

商品の価値を上げる


価格を上げるためには
今まで以上の価値を
お客さまに手渡す必要があります。



1Dayセミナーを複数回の講座にして
深い内容まで学べるようにする
、とか

単発ではなく継続のコースにして
より結果にコミットする
、とか

今よりもっと
細かなサポートをつける
、など

それまでになかった価値を追加することで
単価を上げることが可能です。



このとき
多くの女性起業家がやりがちなのが
新しい資格を取得する
ですが、
これはおすすめしません。



まず、いま持っている
知識とスキルにアイデアを足して
価値を上げていきましょう。


 

商品の価値を伝える

価値あるものには高い値段がつきますが、
その価値は商品自体の価値ではなく
お客様が感じる価値」で決まります。



いくらいいものでも
お客様が価値を感じていなければ
売れません。



それがたとえ
安い値段であったとしても、です。



なので、
自分の商品の価格を上げたいなら
その価値を感じてもらえるような伝え方

必要になってきます。



そのために必要なことは2つ。



一つは、
お客様が望んでいるものを理解すること



お客様が何に悩んでいるのかはもちろん、
それを解決したあとに望んでいるものは何かを
しっかり考えてみてください。



そうすることで
ご自身の商品の価値を伝えやすくなります。



もう一つは、
伝える技術を上げること



価値を伝えるための技術、
つまりライティング技術を上げることで
より価値を感じてもらえるようになります。



大事なのは、商品そのものではなく
お客様が感じた価値の大きさです。



価値を感じてもらえるような
発信をすることで、高単価でも
買ってもらいやすくなります。

 

ターゲットを変える

お客様が感じた価値が価格になるわけですから、
より価値を感じてくれる人をターゲットにすると
もっと楽に価格を上げることができます。



例えば

ママ友との人間関係について
コーチングする場合
と、

起業家に対して
売上アップコーチングをする場合
とでは、

「売上」というリターンがある分だけ
より後者の方が
価値を感じてもらいやすいですよね。



なので、売上アップコーチングの方が
価格も高くなります。



コーチングに限らず、あなたの商品を
売れない原因を解決するための〇〇
とすることで価格を上げられるので、
起業家さんをターゲットにするのはおすすめです。



このような理由から、ターゲットだけでなく
「ジョブチェンジ」をすすめる
コンサルタントの先生もいらっしゃいます。



ただ、いろんな起業家さんを見てきましたが
ご自身が納得していないジョブチェンジは
続かないことがほとんどなんですよねショボーン



なので、あくまでも今やっていることを
起業家さんの悩みを解決するものに
変更するのがおすすめ。



ちなみに、解決したあと、
さらに成果を出すために
ビジネスを教えることができると
続けて高単価商品を売ることができますね。

 

 

 

まとめ

このようにご自身の商品を
高単価にしていくための方法は
いくつもあります。



1つ言えるのは、
商品にお金を払ってくれる人を
ターゲットにすることはとても重要

だということです。



おすすめは
起業家さんをターゲットにすること。



「学ぶことでリターンが期待できる」
と思ってもらいやすいので、
単価を上げやすくなります。



わたしのビジネス実践講座では、
ご自身の商品の価値の上げ方と
その価値の伝え方はもちろん、

将来的に教える側になることも視野に入れて
知識と実践方法が学べるものになっています。



実践には心理的ブロックが
かかる方もいらっしゃいますが、
脳の仕組みを使った解決方法も
お伝えしますのでご安心くださいね。



お問い合わせはこちら
講座についての詳しい内容はこちらから




本日は以上になります。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

 

 

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本日は以上となります。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

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