ビジネスをもっと
のんびりゆったり心地よく♪
わたしはひとり起業家の方に、
ビジネスをもっと楽にするための
集客 × ビジネスモデルの知識と
脳科学に基づいた頭の使い方をお伝えしています。
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人を喜ばせるってビジネスの基本なんだけど、
「誰かの期待に応えたい」
という気持ちがあると
結構な確率でうまくいかなかったり
しんどくなるからおすすめしません。
「期待に応える」ということは
「相手の欲求を叶えること」
つまり主導権が相手で
自分はそのお手伝いという立場になるため、
しだいに「やらされ感満載」になることが
予想されます。(佐藤まき調べ
)
ちなみに以前のわたしは
バリバリ人の期待に応えたいタイプ。
「人の期待に応えられるわたしに価値がある」
と思っていました。
これに加えて完璧主義もあり、
うまくいかなかった時には
「相手の期待に完全に応えられなかった
」
と勝手にへこみ、
自信も自己肯定感もずっと低いままでした。
そんなわたしが
「脳の仕組み」というすごい知識を手に入れて
まず自分を喜ばせることを優先しています。
自分を喜ばせてあげると
いつでもご機嫌でいられて、結果
周りの人にもクライアントさんにも
喜んでいただけてます。
ビジネスは
相手を喜ばせるとお金がもらえます。
自分をそっちのけで相手を喜ばせても
長続きはしません。
それよりも、自分を喜ばせることが
相手の喜びにつながるような
そんなビジネスをやっていきたいし
伝えていきたい。
そんな想いで
講座やコンサルをさせていただいてます。
本日は以上となります。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
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