【ロジカルな賢さ × 本来のかわいらしさ】
 → 自分史上最高のビジネスメイキング

 

こんにちは。佐藤まきです。

 

 

 

わたしはひとり起業家の方に、

ビジネスにつなげる頭と心の使い方

「ロジかわシンキング」で

ビジネスの仕組みづくりをお伝えしています。

 

 


同時進行のHPブログもよろしければお読みください、

 

 

 

 

 

集客ができない人って

原因は様々だと思うのですが、

実は共通することがあるんです。

 

 

 

それって何かわかりますか?

 

 

 

それは「集客が苦手

と思っていることです。

 

 

 

当たり前のことのように

思われるかもしれませんが、

実はこれ、結構深いんですよね。

 

 

 

なぜ苦手だと思うのか?

「苦手」という

1つの単語で括ってしまうと

そこで話が止まるので、

もう少し深掘りしてみたいと思います。

 

 

 

ではなぜ

「苦手」だと思うのでしょうか?

 

 

 

人によって出てきた答えは

違うかもしれませんが、

わたしが出した答えは

できないから」なんですね。

 

 

 

苦手の方程式

つまりわたしの場合は

「できない」と「苦手」が

くっついてしまってます。

 

 

 

苦手=できない

ということは

できないから苦手

 

 

 

逆にいうと、

「できること」は「苦手ではない」

になるのがわかりますか?

 

 

 

ということは、

 

できるようになれば、

 苦手ではなくなる

 

となって、

苦手を克服できるというわけです。

 

 

 

できることで苦手がなくなる

これを読んで

 

「いや、できるようにならないから

 困ってるんだけど」

 

と思った方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

ですが、わたしは

これに気付いたから

集客の苦手意識がなくなったんですね。

 

 

 

では、ここからどう考えていったのか?

 

 

 

そんなわたしの体験を

動画にまとめました。

 

興味ある方はこちらから

無料でお受け取りくださいね。

※7月11日までの期間限定です↓↓↓

 

 

 

 

 

本日は以上となります。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

豆腐メンタルで失敗続きだった私が

ブログを書くことでビジネスを作ったストーリーを

電子小冊子で無料プレゼント中!

 

無料セミナーの優先案内もさせていただいてます。

 ↓ こちらをクリックしてお申し込みくださいね

※お申し込み後メールが届かない場合は、念のため

 迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダを

 ご確認ください。

 

 

公式LINEもお友達募集中です。

友だち追加