こんにちは。佐藤まきです。
わたしはひとり起業家の方に、
ビジネスにつなげる頭と心の使い方
「ロジかわシンキング」で
ビジネスの仕組みづくりをお伝えしています。
同時進行のHPブログもよろしければお読みください、
ㅤ
集客ができない人って
原因は様々だと思うのですが、
実は共通することがあるんです。
それって何かわかりますか?
それは「集客が苦手」
と思っていることです。
当たり前のことのように
思われるかもしれませんが、
実はこれ、結構深いんですよね。
なぜ苦手だと思うのか?
「苦手」という
1つの単語で括ってしまうと
そこで話が止まるので、
もう少し深掘りしてみたいと思います。
ではなぜ
「苦手」だと思うのでしょうか?
人によって出てきた答えは
違うかもしれませんが、
わたしが出した答えは
「できないから」なんですね。
苦手の方程式
つまりわたしの場合は
「できない」と「苦手」が
くっついてしまってます。
「苦手=できない」
ということは
「できないから苦手」
逆にいうと、
「できること」は「苦手ではない」
になるのがわかりますか?
ということは、
「できるようになれば、
苦手ではなくなる」
となって、
苦手を克服できるというわけです。
できることで苦手がなくなる
これを読んで
「いや、できるようにならないから
困ってるんだけど」
と思った方も
いらっしゃるかもしれません。
ですが、わたしは
これに気付いたから
集客の苦手意識がなくなったんですね。
では、ここからどう考えていったのか?
そんなわたしの体験を
動画にまとめました。
興味ある方はこちらから
無料でお受け取りくださいね。
※7月11日までの期間限定です↓↓↓
本日は以上となります。
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
P.S.
豆腐メンタルで失敗続きだった私が
ブログを書くことでビジネスを作ったストーリーを
電子小冊子で無料プレゼント中!
無料セミナーの優先案内もさせていただいてます。
↓ こちらをクリックしてお申し込みくださいね
※お申し込み後メールが届かない場合は、念のため
迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダを
ご確認ください。
公式LINEもお友達募集中です。


