【コンセプトともに選ばれる私を育てる】

 

 

こんにちは。

ひとり起業家コンサルタント 佐藤まきです。

 

 

わたしはひとり起業家の方に、

コンセプトの作り方から

共感されるブログの書き方のほか、

オリジナルコンテンツ制作や仕組みづくりを

サポートするお仕事をしています。

 

 


同時進行のHPブログもよろしければお読みください

 

 

 

 

 

今日は朝からバタバタ。

 

 

 

大急ぎでメルマガを書いたあと

大学関係のお仕事に入ろうとしたら

 

いつの間にかそのお仕事が

キャンセルになっていた!ガーン

 

という摩訶不思議なことがありました。

 

 

 

「わざわざスケジュール空けてたのに~えーん

 

となりそうなところですが、

そこはさっさと気持ちを切り替えてウインク

細々としたお仕事を完了!

 

 

 

キャンセルとなったお仕事については

間に入ってくれているエージェントさんが

いろいろ動いてくれているようで、

安心するとともに嬉しくなりましたおねがい

 

 

 

ひとり起業家は基本的に

守ってくれる人がいません。

 

 

 

自分で身を守る必要があります。

 

 

 

今朝はそれを痛感することになりましたが、

だからこそエージェントさんが

いろいろ動いてくれていることに対して

ものすごくありがたいと感じたんですよね。

 

 

 

ひとりじゃないことに

とても安心感を覚えました。

 

 

 

孤独にならないために必要なもの

今回は間に入ってくれる人がいたので

なんとかなりましたが、

だからといってひとり起業家が

孤独かなのかというと

それはその人次第です。

 

 

 

「ひとり起業家ですから」と

一匹狼を気取っていたら本当に孤独でしょう。

 

 

 

でもまわりの起業家さんと

手を取り合って

助け合う関係性を築いていれば、

孤独感はずいぶんとやわらぎます。

 

 

 

仲間との関係づくり

これが今大切だなとあらためて感じました。

 

 

 

関係性を良くするという意味

これを書きながら

一つ気づいたことがあります。

 

 

 

こちらのブログでも書いたのですが

 

 

自分を良くするためには

他人との関係性を良くするのが一番です。

 

 

 

周りの人たちと愛情たっぷりの

関係性が築けていればすごく幸せだし、

 

逆に関係性が途切れていたり

良くない関係性だと、孤独だったり

エネルギーを吸い取られたりしますよね。

 

 

 

相手との関係性を良くする

 

と聞くと、中には相手のために

尽くして尽くしすぎる人も

いらっしゃるのですが、

 

相手を良くする」と

相手との関係性を良くする」は

ちょっと違うことに

気づいて欲しいなと思います。

 

 

 

相手のためを思って動くことと、

相手にとって都合の良い人

まったく違いますからね。

 

 

 

ビジネスも人生も良くするために

昔の私はここを履き違えて、

「相手のために」と尽くしすぎて

都合の良い起業家に成り下がってました。

 

 

 

お役に立てる私でいたいショボーン

見捨てられたくないえーん

 

といった

自分のためが根本にある行動は、

相手との関係性を

良くすることはありません。

 

 

 

この人と長く付き合いたいおねがい

お互いに助け合える関係でいたいラブ

 

このように気持ちよく

長く付き合える関係性を

いろんな人と築いていければ、

ビジネスも人生も良くなっていきますね

 

 

 

そんな思いで毎日を過ごしています。

 

 

 

このへんのことは

「頭と心の使い方講座」で

詳しくお伝えしてますので、

気になる方はこちらからお問い合わせくださいね。

 

 

 

あなたは周りの人と

いい関係性を築いていますか?

 

 

 

本日は以上になります。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

豆腐メンタルで失敗続きだった私が

ブログを書くことでビジネスを作ったストーリーを

電子小冊子で無料プレゼント中!

 

無料セミナーの優先案内もさせていただいてます。

 ↓ こちらをクリックしてお申し込みくださいね

※お申し込み後メールが届かない場合は、念のため

 迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダを

 ご確認ください。

 

 

公式LINEもお友達募集中です。

友だち追加