【自分らしさをビジネスにつなげる影響力×発信力】

 

 

こんにちは。佐藤まきです。

 

 

わたしは一人起業家の方を対象に、

読む人の共感を生み出し

反応を最大限にする

ビジネスブログの書き方や、

発信をビジネスにつなげる仕組みづくりを

レクチャーするお仕事をしています。

 

 

 

同時進行のHPブログもよろしければお読みください。

 

 

 

 

今年に入って早1ヶ月が

過ぎようとしていますね。

 

 

 

1月は目標を意識しやすい時期ですが、

あなたは目標を立てましたか?

 

 

 

新しい学びを始める

春までに○kg痩せる

売上○万円を目指す

 

 

 

いろいろありますよね。

 

 

 

だけどそれ、

叶いやすい目標

叶いにくい目標があるって

ご存知でしたか?

 

 

 

叶いやすい目標とは

叶いやすい目標は、

モノや体験に関する目標です。

 

 

 

「〇〇が欲しい」という目標は、

自分の好みのものを探して

お金を払えばすぐに叶えられます。

 

 

 

「旅行に行きたい」も、

行き先を決めてネットや旅行会社で

プランを決めれば、

あとは実行するだけです。

 

 

 

学びについても、

関連する本を買ったり

講座に申し込むことで

叶えられますよね。

 

 

 

ハードルが高い目標はステップを細かくする

「春までに○kg痩せる」

は少しハードルが高いかもしれません。

 

 

 

実行しても

すぐに成果が出ないからです。

 

 

 

その場合は、

ステップを細かくして

「実行レベル」に落とす方法

オススメです。

 

 

 

毎日30分ウォーキングする

毎日食べていたお菓子を週2回までにする

食べたものを記録して見返すようにする

 

 

 

行動していれば目標達成できるような

実行レベルにまで目標を落とすと、

心理的にも楽になり

叶う確率も上がります。

 

 

 

叶いづらい目標とその対処法

一番叶いづらいのは、

相手が決定権を持っている目標です。

 

 

 

「売上○万円を目指す」
という目標は、

買う・買わないの決定権を

お客様が持っているので、

自分の努力だけでは

どうしようもない部分がありますよねガーン

 

 

 

もちろん、

こういう目標を立てないほうがいい

と言っているわけではなく、

目標は「課題の自分化」にしたほうが

叶いやすくなるという話です。

 

 

 

集客の目標をちょっとずらしてみる

「今月は集客○人!」という目標は、

決定権がお相手にあるので

どちらかというと

叶いづらい目標と言えます。

 

 

 

なので

集客できるブログを書けるようになる

とすると、課題の自分化が

できるようになりますね。

 

 

 

 

ココロを科学し選ばれる私をつくるライティング

私はココロの科学とも言える

認知科学を学び、

共感から選ばれる私をつくる

書き方に変えることで、

自分のビジネスを作ることができました。
 

 

 

強みもない、実績もない、

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セミナーのオファーを受けたり

自分のオンライン講座を持ち、

自分のビジネスを作ることができたんです

 

 

 

選ばれる私をつくる

ココロの仕組みを知れば、

ブログの反応が増えてきます

 

 

 

今年こそブログから

ビジネスにつなげていきたいという方は、

ぜひ一度お話を聞きにきてくださいね。

 

 

 

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この機会をご活用ください爆  笑

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本日は以上となります。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

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私がブログという情報発信から

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