【自分らしさをビジネスにつなげる情報発信術】

 

こんにちは。佐藤まきです。

 

 

わたしは一人起業家の方を対象に、

起業やビジネスに最適な思考法や

仕組みづくりをレクチャーしたり、

パソコンという得意分野を活かして

情報発信やオンラインの活用法などを

お伝えしたりする仕事をしています。

 

 

 

同時進行のHPブログもよろしければお読みください。

 

 

 

2020年クリスマス、SNSで

こんな文章を見かけませんでしたか?

 

 

 

「今日は、自分の生まれた年(西暦)に

 年齢を足すと、世界中の人が

 2020になるそうです。

 今度こうなるのは1000年後だそうです!」

 

 

 

読んだ時、「ほんとだ!」と思いましたが、

よくよく考えてみたら当たり前でしたね(^_^;)

 

 

 

カラクリがわかれば

しょーもない話ですし、

 

12月26〜31日生まれの人は

 当てはまらんやないかいっチュー

 

って感じですが、

しばらく騙されてました・・・爆  笑

 

 

 

 

なぜこんなにも簡単に騙されてしまったのか?

なんでこんなにも簡単に騙されてしまったかと言うと

 

 

 

「今日は」って限定性

「世界中の人が」という影響力

「次は1000年後」という希少性

 

 

 

この3つです!!

 

 

 

これで、すっかり

 

これは不思議なことなんだびっくり

 

と思い込んでしまいました。

 

 

 

言葉の魔力ってすごい!・・・

 

 

 

記憶に残る伝え方を意識する

ただですね、

これは%%mei%%さんの発信でも

同じことが言えるんです。

 

 

 

いつでもあるものよりも

限定品」の方が価値があるように思いますし、

 

 

 

何をいうかよりも、

誰が言うか」のほうが説得力がありますし、

 

 

 

どこにでもあるものよりも

「ここにしかない」という希少性

より商品の価値を高めますよね。

 

 

 

こんなふうに言葉で価値を高めることで、

「えぇ!すごいーっ!ラブ」って

感情を揺さ振ることができるんです。

 

 

 

ということは、伝え方しだいで

あなたご自身やあなたの商品の

価値をより大きく感じていただけるんですね。

 

 

 

つまり、読者の記憶に残るんです。

 

 

 

「正しく伝える」よりも

「よりワクワクするように伝える」

というのも、時には入れてみると効果的ですよ。

 

 

 

試してみてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

私がブログという情報発信から

ビジネスを作ったストーリーを、

一冊の電子書籍にまとめました。

 

 

 

強みもない、

ちゃんとした商品もない、

そんな私でも

ブログの書き方を変えることで

ビジネスを作ることができました。

 

 

 

起業したばかりで自分の軸が

まだ定まってないという方に

オススメの内容となってますニコニコ

 

 

 

【無料】ですので、

ぜひお気軽にお手に取ってみてくださいね。

 

 

 

佐藤まきの電子書籍「豆腐メンタル式起用貧乏克服法」
お申し込みはこちらから

 

 

公式LINEもお友達募集中です。

友だち追加