【自分らしさをビジネスにつなげる情報発信術】

 

こんにちは。佐藤まきです。

 

 

わたしは一人起業家の方を対象に、

起業やビジネスに最適な思考法や

仕組みづくりをレクチャーしたり、

パソコンという得意分野を活かして

情報発信やオンラインの活用法などを

お伝えしたりする仕事をしています。

 

 

 

同時進行のHPブログもよろしければお読みください。

 

 

 

オラクルカードってご存知ですか?

 

 

 

オラクル(ご神託)という
名前がついてるように、
神様とかそういった高い次元から
メッセージを受け取ることができるツールです。

 

 

 

占いと違って、出たカード自体に
意味があるんじゃなくて、
出たカードをどう読み解くか
意味があるんですね。

 

 

 

カードの意味を考える

お友達がこういったカードの
コミュニティーをされていて、
そちらに入って定期的に
カードでメッセージをいただいてます。

 

 

 

昨日は「冬至に手放すもの」
というテーマだったのですが、
私は「相乗効果」というカードを引きました。

 

 

 

手放すものが「相乗効果」びっくり

 

 

 

基本一人で仕事をしてますし、
今後もコラボとかの予定もないですし、
掛け合わせるものがないんだけどな・・・

 

 

 

そんな感じで、心当たりが
全くなかったのですが、
いろんな助言をいただいて
ようやく1つの答えが出てきました。

 

 

 

答えが出たらやっぱりスッキリしますね照れ

 

 

 

他人の反応より自分の反応を見る

自分が引いたカードを
どう読み解くかというのは、
自分自身を見つめるいい機会に
なってるなと思ったんですね。

 

 

 

普段は自分よりも
人の反応を気にしてることが
多くないですか?

 

 

 

特に私は
人の目を気にするタイプなので、

 

こんなこと言ったら変に思われるかな?ショボーン

 

あの人、機嫌悪そうだけど、
 私何か気に触ることしたかな?
ガーン

 

とずっとビクビクしているような

状態でした。

 

 

 

だけど、本当に大事なのは

他人の反応ではなく
自分の心がどう反応するかですよね。

 

 

 

そういう意味では、
このカードリーディングって
いい練習になると思います。

 

 

 

出てきたカードに
どういう意味を持たせるのか、

かなり真剣に考えますからね。

 

 

 

自分のことを考えるために最適なツールとは

こんなふうに
自分の心の反応を見たり、
自分の行動を振り返ったり、
自分がこれからやりたいことを
考えたりする時間

ちゃんと持っておきたいなと思ってます。

 

 

 

ツールは何でもいいです。

 

 

 

今回紹介した
オラクルカードなどでもいいですし、
日記や手帳をうまく活用している人もたくさんいます。

 

 

 

その中でもビジネスをされている方に
私がお勧めするのはブログです。

 

 

 

ブログなら
自分について考えることと、
それをアウトプットすることで
自分を知ってもらうこと
この2つが同時にできますからね。

 

 

 

実際私も

自分のことを振り返るような
記事を書き始めてから、
ブログがビジネスにつながるようになりました。

 

 

 

今はFacebookやインスタなど
いろんな発信ツールがありますが、
WEB上の資産になる」ことを考えたら
やっぱりブログ最強です。

 

 

 

ちゃんとした商品も持ってなかった私が
ブログからビジネスを作った経験を
もとにした、電子書籍を無料でお配りしています。

 

 

 

もしあなたが
「発信してもなかなか仕事につながらない」
というお悩みをお持ちなら、
私の経験がなにかしらの
ヒントになるかもしれません。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

佐藤まきの電子書籍「豆腐メンタル式起用貧乏克服法」
お申し込みはこちらから

 

 

公式LINEもお友達募集中です。

友だち追加