仕事も気持ちも楽にする
【パソコン × メンタル】サポート

こんにちは。佐藤まきです。

 

 

わたしは一人起業家の方を対象に、

起業やビジネスに最適な思考法や

仕組みづくりをレクチャーしたり、

パソコンという得意分野を活かして

オンラインの活用法などを

お伝えしたりする仕事をしています。

 

 

 

同時進行のHPブログもよろしければお読みください。

 

 

 

新しいことにチャレンジしようとするとき

急に不安が襲ってきて

怖くなったってことってないですか?

 

 

 

それは「ホメオスタシス」といって

脳の機能の一つです。

 

 

 

なので、完全に不安を
なくすことは難しくて

うまく付き合っていくしか

なかったりします。

 

 

 

こういう時にどっちに進むかについて

私たちコーチングを学んだ者の
意見はほとんど同じで

 

怖いと思う方

 

をお勧めしています。

 

 

一歩踏み出すための勇気をくれる一言

でもね・・・

怖いんですよね・・・ショボーン

 

 

 

どうしようもないぐらい

不安なんですよね・・・ガーン

 

 

 

なんなら体調が悪くなるぐらい

気持ちが落ち込んじゃうんですよねえーん

 

 

 

その気持ち、わかります。

私だって経験がありますから照れ

 

 

 

もしあなたがホメオスタシスのせいで

今めちゃめちゃ不安で

チャレンジするのをやめるかどうするか

悩んでいたら、ぜひこの言葉を

思い出して欲しいのです。

 

 

 

背中を見せる生き方を

してみませんか?

 

 

 

もしもあなたが

誰かのお母さんだったり、

ビジネスをしていて

クライアントさんをお持ちなら、

 

 

 

お子さんやクライアントさんに

背中を見せる生き方を

して欲しいなと思うのです。

 

 

 

実際私もめちゃめちゃ不安だった時、

この言葉を聞いて覚悟が決まりました。

 

 

 

一人じゃないから

私がいろいろ迷っていた時

メンターとなる人がそばにいてくれたので

随分助けられた記憶があります。

 

 

 

そして今、助ける側に回って

お仕事をさせていただいてますが、

この「背中を見せる生き方」を

皆さんにお勧めしています。

 

 

 

自分一人のためだと思うと

怖くて動けなくても、

誰かのためになると思うと

人は頑張れるものですね。

 

 

 

もしも、今あなたが進路に迷っていて

この記事が少しでも力になれたのなら

とても嬉しく思います。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

ホメオスタシスバリバリ!豆腐メンタルの私が

自分のビジネスを作るまでの

試行錯誤を描いた電子書籍を作成中です。

 

ご自身のビジネスに不安を持っている方も

これを読んだら

「私にもビジネスができるかも?」

と思ってもらえること間違いなしです。

 

無料ですので、

お気軽に手に取っていただけると嬉しいです。

 

下の画像をクリックしてお申し込みくださいね。

準備が出来次第、

先行してお届けさせていただきます。

 

 

公式LINEもお友達募集中です。

友だち追加