仕事も気持ちも楽にする
【パソコン × メンタル】サポート

こんにちは。佐藤まきです。

 

 

わたしは一人起業家の方を対象に、

起業やビジネスに最適な思考法や

仕組みづくりをレクチャーしたり、

パソコンという得意分野を活かして

オンラインの活用法などを

お伝えしたりする仕事をしています。

 

 

 

同時進行のHPブログもよろしければお読みください。

 

 

 

今、この本を読んでいます。

 

 

ホリエモンの

「情報だけ武器にしろ。」

 

 

 

豆腐メンタルの私と真逆の性格ですが、

結構ホリエモンは好きです。

 

 

 

ビジネスの先生からは

「真逆すぎて憧れかもしれませんね」

と言われました。

 

 

 

確かに・・・あせる

 

 

 

大事な人から信用を得るには

 

この本の中で

すごくいいなと思った言葉があります。

 

 

 

それは

自分自身が楽しむこと」。

 

 

 

どうすれば大事な人から信用を得て、

強固な信頼関係を築くことができるか

について書かれたものです。

 

 

 

確かになぁ~と思いました。

 

 

 

うまくいっているひとはみんな楽しんでいる

 

ビジネスをされている方で

豆腐メンタルになっている方は、

ほとんどが会社員歴が長いです。

 

 

 

なので、

 

仕事 = しんどいもの・苦しいもの

 

という図式が
出来上がっているのかもしれません。

 

 

 

でも、自分のビジネスって

自分の理想の未来を築くためのものだから

楽しいはずなんですよね。

 

 

 

もちろん、お仕事には変わりないので

しんどいことも苦しいこともありますが、

それはあくまでもプロセス。

 

 

 

それすらも楽しんでやれば

その空気が周りに伝わりますよ。

 

 

 

前出のビジネスの先生から

 

あなたは会社員と起業家の

 感覚を埋める人だね

 

と言われました。

 

 

 

起業家感覚が持てずに

悩んでいる方の

お力になれたなら嬉しく思います。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

会社員生活が長い&豆腐メンタルの私が

自分のビジネスを作るまでの

試行錯誤を描いた電子書籍を作成中です。

 

ご自身のビジネスに不安を持っている方も

これを読んだら

「私にもビジネスができるかも?」

と思ってもらえること間違いなしです。

 

無料ですので、

お気軽に手に取っていただけると嬉しいです。

 

下の画像をクリックしてお申し込みくださいね。

準備が出来次第、

先行してお届けさせていただきます。

 

 

公式LINEもお友達募集中です。

友だち追加