こんにちは。佐藤まきです。

 

 

わたしは一人起業家の方を対象に、

起業やビジネスに最適な思考法や

仕組みづくりをレクチャーしたり、

パソコンという得意分野を活かして

オンラインの活用法などを

お伝えしたりする仕事をしています。

 

 

 

同時進行のHPブログもよろしければお読みください。

 

 

 

 

しくじり先生、大好きでよく見ています。

人の人生を見ながら

いろいろ学ばせていただいてます。

 

 

 

ときどき、人ではなく
会社のしくじりも紹介されていて、

今回はゲーム会社のSEGAのしくじり紹介でした。

 

 

SEGAのしくじりは2回目の放送で、

以前は家庭用ゲーム機メガドライブの

とんでもない増設物語に大笑いしましたが、

今回のアーケードゲームの行き過ぎた開発も

なかなかのものです。

 

めっちゃ笑いました爆  笑

 

 

 

もうね、ゲーム開発の会議中の会話が

「え?真顔」「はぁ?笑い泣き

っていう感じで進んでいって、

「ダメじゃーんチーン」て叫びたくなっちゃいます。

 

 

 

だけど、そういうSEGAという会社に対して

「なんだ、この会社ガーン」っていう負の感情は全くなくて、

逆にファンになっちゃうぐらい

「いい会社だなぁおねがい」と思っています。

 

 

 

すごくなくても大丈夫

SEGAという会社のちょっとおバカな一面は

ビジネスという世界の尺度でいうとマイナスなんだけど、

逆に愛すべき会社だなと思えてしまいます。

 

 

 

ということは、私たち起業家も
ちょっとぐらいダメな一面があっても

そこに親近感を感じてくれる人も

出てくるんじゃないかな。

 

 

 

他の方のブログなど読んでいると

すごい資格だったり実績だったり

その自信に圧倒されたりすることもありますが、

人が好感を感じるのはそこだけじゃないですね。

 

 

 

無理に背伸びした自分を見せて疲れるよりも

等身大でできることを

誠実にやっていれば

いいんじゃないかと思います。

 

 

 

すごくない普通の人でも

ビジネスで成果を出せる

 

 

 

そんな世界を作りたくて

マインドの作り方のメール講座を作成中です。

 

 

 

人と比べて「私なんて」と思っている方に

ぜひ読んでいただきたいです。

 

 

 

来週末ぐらいには開始できる予定です。

無料なので興味あれば↓↓↓からご登録くださいね。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

「ビジネスはマインド8割」と言われていますが

そのマインドの作り方を教えている講座は

なかなかありません。

 

私自身「どうやって作るの?」と悩んできました。

 

そこで、私が悩んだ末にたどり着いた

ビジネスマインドの作り方』について

無料のメール講座を開催しようと思ってます。

 

ご希望の方はこちらのフォームの件名に

「メール講座希望」と書いてお送りください。

 

講座の準備が出来次第、

お届けさせていただきます。

 

 

 

公式LINEもお友達募集中です。

友だち追加