こんにちは。
「私なんかが・・・」を「私だからできる」に変える
オンライン活用アドバイザー 佐藤まきです。
起業家のかたを専門に
認知科学を活用した気持ちを楽にするライティングと
オンライン講座&システム構築のアドバイスをしています。
同時進行のHPブログもよろしければお読みください。
仕事に必要なパソコンスキルといえば
「Excel・Word」
と答える方が多いと思いますが、
これは会社員の場合に当てはまるように思います。
一人起業家さんで
Excel・Wordをバリバリ使ってる人は
あまりいないんじゃないかな?
あ、もちろん最低限のことは
できた方がいいのは当然です。
でもそれは必須ではなくて、
私が絶対持っておいたほうがいいと思うスキルは
ホームページを作るスキルです。
ホームページが作れるということは、
自分を知ってもらうツールを
いくつも増やせるということ。
自分のホームページはもちろん、
キャンペーンサイトみたいな
期間限定のものも作れちゃうし、
オンラインサロン のような
会員制のサイトも作れるわけです。
あと、オンライン講座の教材を
置いておくこともできますね。
それと、
なんといってもランディングページ!
最近よく見る縦に長い広告ページ、
あれだって自分で作れちゃいますからね。
これがあったらFacebook・Instagram広告を使った
集客も自分でできちゃいます。
「難しそう・・・
」
と思いますか?
でもね、
パソコンを買って3ヶ月の
パソコン苦手なアラフォー女性が、
自分のホームページを作って
ブログを書いて、
その3ヶ月後には
人にホームページの作り方から
ブログの書き方まで教えてるんですよ。
だったら「できそう
」
って思いませんか?
Zoomだって、最初はみんな
「わからない~
」と言ってましたが、
やってみたら簡単で
皆さんちゃんと使っているじゃないですか。
確かにホームページなんて
プロに作ってもらったほうが
いいものができるでしょう。
ただ
「いざとなったら自分でできる」
一人起業家は、
これがあると強いですよ。
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

