こんにちは。

「私なんかが・・・」を「私だからできる」に変える

オンライン活用アドバイザー 佐藤まきです。

 

起業家のかたを専門に

認知科学を活用した気持ちを楽にするライティングと

オンライン講座&システム構築のアドバイスをしています。

 

同時進行のHPブログもよろしければお読みください。

 

 

 

 

仕事に必要なパソコンスキルといえば

「Excel・Word」

と答える方が多いと思いますが、

これは会社員の場合に当てはまるように思います。

 

 

 

一人起業家さんで

Excel・Wordをバリバリ使ってる人は

あまりいないんじゃないかな?

 

あ、もちろん最低限のことは

できた方がいいのは当然です。

 

 

 

でもそれは必須ではなくて、

私が絶対持っておいたほうがいいと思うスキルは

ホームページを作るスキルです。

 

 

 

ホームページが作れるということは、

自分を知ってもらうツールを

いくつも増やせるということ。

 

 

 

自分のホームページはもちろん、

キャンペーンサイトみたいな

期間限定のものも作れちゃうし、

 

オンラインサロン のような

会員制のサイトも作れるわけです。

 

あと、オンライン講座の教材を

置いておくこともできますね。

 

 

 

それと、

なんといってもランディングページ

 

最近よく見る縦に長い広告ページ、

あれだって自分で作れちゃいますからね。

 

これがあったらFacebook・Instagram広告を使った

集客も自分でできちゃいます。

 

 

 

難しそう・・・ガーン

と思いますか?

 

 

 

でもね、

パソコンを買って3ヶ月の

パソコン苦手なアラフォー女性が、

 

自分のホームページを作って

ブログを書いて、

 

その3ヶ月後には

人にホームページの作り方から

ブログの書き方まで教えてるんですよ。

 

 

 

だったら「できそう爆  笑

って思いませんか?

 

 

 

Zoomだって、最初はみんな

「わからない~あせる」と言ってましたが、

やってみたら簡単で

皆さんちゃんと使っているじゃないですか。

 

 

 

確かにホームページなんて

プロに作ってもらったほうが

いいものができるでしょう。

 

 

 

ただ

いざとなったら自分でできる

 

一人起業家は、

これがあると強いですよ。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。