こんにちは。

「私なんかが・・・」を「私だからできる」に変える

パソコン&ライティングアドバイザー 佐藤まきです。

 

起業ビギナーさんを専門に

仕事を楽にするパソコン・データ活用法と

気持ちを楽にするライティングの

アドバイスをしています。

 

同時進行のHPブログもよろしければお読みください。

 

 

 

 

 

 

今月に入って

ホームページに関するお仕事ばかりしています。

 

 

 

クライアント様のホームページ作成

オンライン講座会員制サイトの作成

自分のホームページ作成講座の動画作成

 

などなど。

 

 

 

私はホームページ制作を

専門にやっているわけではありませんが、

作るのはかなり好きなんですよねニコニコ

 

 

 

さすがにデザイナーではないので、一目見て

 

「わぁ~、素敵・・・ラブ

 

という女子力高めのホームページは作れませんが、

セールスの理にかなった作りにするので

ちゃんとお問い合わせが入るようになります手紙

 

 

 

ホームページを作ることは自分のビジネスに向き合うこと

 

ホームページって、

よくWEB上の営業マンと言われますが

本当にその通りで、

ちゃんとセールスしてくれなきゃ困るわけです。

 

 

 

営業マンの役割って、

その人に合った商品をお勧めすることですよね?

 

 

 

ホームページに営業マンをさせようと思ったら

自分のビジネスの良さを言語化しないといけなくて、

そのためにはご自身のビジネスと

とことん向き合う必要があります。

 

 

 

なぜそのビジネスをしているのか

強豪と一体何が違うのか

お客様が自分を選ぶ理由は何か

 

 

 

営業マンとなるようなホームページを作るとなると

ここをしっかり伝えないといけないんです。

 

 

 

でもこれって、一人でやってもなかなか難しいので

私がホームページを制作するにしても

講座で教えるにしても、

私がサポートしながら一緒に考えていきます。

 

 

 

今だからこそお節介発動

 

上に書いた通り、

今ホームページがらみの仕事ばかりなので

人のホームページを見る機会が多いです。

 

 

 

いろいろ見させていただくんですが、

すごく写真やデザインは綺麗なんだけど

何が言いたいかわからないページが多くて

すごくもったいない

 

 

 

全然、営業マンの役割をしていないんですよね。

 

 

 

例えば、載っている写真を見て

「ヨガ教室だろうなぁ」

とは思うけど、

 

いったいどういう特徴の教室なのか

他と何が違うのか

どういう人向けのレッスンなのか

 

などが、どこにも書いてない!

 

なんてこともあります。

 

 

 

こういうの見るとね、

いろいろお節介焼きたくなっちゃうんです。

 

 

 

ここにこういう文章を乗せるといいよ

このページには、こういう説明がいるよ

こことこの説明は、繋げた方が読みやすいよ

 

 

 

とかね、言いたくなっちゃう。

 

 

 

なので、

あなたのホームページ診断&相談会

を開催しようと思います。

 

 

 

起業されていて、

ご自身のホームページをお持ちの方を

対象とさせていただきます。

 

 

 

Zoomを使った個別診断で

無料ですのでぜひ活用してくださいね。

 

 

 

今、こんな状態だからこそ

ご自身のビジネスにしっかり向き合って、

アフターコロナに備えませんか?

 

 

 

興味ある方はこちらのフォームに

「ホームページ診断希望」と記入して

お申込みくださいね。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。