こんにちは。

「私なんかが・・・」を「私だからできる」に変える

パソコン&ライティングアドバイザー 佐藤まきです。

 

起業ビギナーさんを専門に

仕事を楽にするパソコン・データ活用法と

気持ちを楽にするライティングの

アドバイスをしています。

 

同時進行のHPブログもよろしければお読みください。

 

 

 

 

今日は明日開催の

Zoom会議の準備をしてました。

 

 

 

Wordpressの講座をオンラインで開催していますが、

月2回その時に応じてテーマを決めて

メンバーさんにプチセミナーを開催しています。

 

 

 

明日のZoom会議のテーマは

ブランディング」。

 

 

 

ブランディングってよく聞くし

私たちのような個人起業家なら

ぜひやっておきたいところです。

 

 

 

とはいえ、いざやるとなると

 

どうやってやるの?びっくり

 

ってなりますよね。

 

 

 

 

ブランディング最初の一歩はコンセプト

 

ブランディングに関しては

書籍や専門の方がブログなどで掲載しています。

 

 

 

ただ、いざ自分に落とし込もうと思うと

はてなマークはてなマークはてなマークとなってしまいがち。

 

 

 

それは

 

自分のビジネスの

コンセプトが決まっていないから

 

 

 

コンセプトは耳障りのいい

キャッチーな言葉ではなく、本来は

あなたのビジネスの本質を表す言葉です。

 

 

 

必要以上に良く見せる必要はない

 

ブランディングというと

着飾る」と勘違いしている方もいらっしゃいます。

 

 

 

でも、100%のものを120%で伝えたら

それは問題がありますよね?

 

 

 

100%のものを

100%で伝えればいいだけですが

それがなんとも難しいのです。

 

 

 

明日の Zoom会議では

ケーススタディーを交えつつ

その辺のことをメンバーさんに

お伝えしたいと思います。

 

 

 

Wordpressの講座ですが

結構ビジネスについても深掘りしてます。

 

 

 

ビジネスについても学びながら

ホームページという営業ツールも作れる

お得な講座なんですよウインク

 

 

また今度募集しますね。

 

 

 

あなたのビジネスの本質はなんですか?

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

「ビジネスに興味があるけど

 何から始めていいかわからないえーん

 

そんな方のために近日中に、

「自分の強みに気づけるブログの書き方講座」

についてご案内しますね。

 

気になる方はこちらから

先行予約を承ってます。