こんにちは。
「私なんかが・・・」を「私だからできる」に変える
パソコン&ライティングアドバイザー 佐藤まきです。
起業ビギナーさんを専門に
仕事を楽にするパソコン・データ活用法と
気持ちを楽にするライティングの
アドバイスをしています。
同時進行のHPブログもよろしければお読みください。
今日は明日開催の
Zoom会議の準備をしてました。
Wordpressの講座をオンラインで開催していますが、
月2回その時に応じてテーマを決めて
メンバーさんにプチセミナーを開催しています。
明日のZoom会議のテーマは
「ブランディング」。
ブランディングってよく聞くし
私たちのような個人起業家なら
ぜひやっておきたいところです。
とはいえ、いざやるとなると
「どうやってやるの?
」
ってなりますよね。
ブランディング最初の一歩はコンセプト
ブランディングに関しては
書籍や専門の方がブログなどで掲載しています。
ただ、いざ自分に落とし込もうと思うと
![]()
![]()
となってしまいがち。
それは
自分のビジネスの
コンセプトが決まっていないから。
コンセプトは耳障りのいい
キャッチーな言葉ではなく、本来は
あなたのビジネスの本質を表す言葉です。
必要以上に良く見せる必要はない
ブランディングというと
「着飾る」と勘違いしている方もいらっしゃいます。
でも、100%のものを120%で伝えたら
それは問題がありますよね?
100%のものを
100%で伝えればいいだけですが
それがなんとも難しいのです。
明日の Zoom会議では
ケーススタディーを交えつつ
その辺のことをメンバーさんに
お伝えしたいと思います。
Wordpressの講座ですが
結構ビジネスについても深掘りしてます。
ビジネスについても学びながら
ホームページという営業ツールも作れる
お得な講座なんですよ
。
また今度募集しますね。
あなたのビジネスの本質はなんですか?
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
P.S.
「ビジネスに興味があるけど
何から始めていいかわからない
」
そんな方のために近日中に、
「自分の強みに気づけるブログの書き方講座」
についてご案内しますね。
気になる方はこちらから
先行予約を承ってます。

