涼んで来ました! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは♪

この週末は梅雨の中休みで天気晴れが良いらしいので、ソロツー行ってきました!

 

とは言っても30℃越えの夏日との事なので、ダム活で見つけた涼めそうな場所へ行く事にしました!グッ

 

まずはいつもの有間ダムのここで一服です。コーヒータバコ

 

有間ダムの天端は禁煙禁煙になったのでここで一服とコーヒーブレイクです。

もちろん携帯灰皿持参ですよ!グッ

 

名栗湖をぐるっと回って有間ダムの天端で1枚。カメラ

写真だけ撮ったらとっとと次の場所へ...ダッシュ

 

有間ダムから40分程で着いたのは、以前ダム活で行った東京都の「白丸ダム」です。ニコニコ

前回行ったのは4月上旬でまだ涼しい頃でしたが、その時も魚道に行った時は冷っとしたのできっと涼しいだろうと行ってみました!

 

駐車場はほぼ満車で2台分だけ空きがありましたが、バイク1台を停めるのはちょっと気が引けたので安全なここに駐輪しました。ウインク

 

早速魚道へ向かいます。

螺旋階段を降りていくに従ってどんどん温度が下がって冷っとして来ます!照れ

 

魚道に到着です。

バイクを駐輪した場所は恐らく30℃越えだと思いますが、ここは10℃~20℃位でとても涼しいです!!照れ

 

魚道で汗はすっかり引いたのですが、魚道を出てダムを見たり長い階段を登ったりしたら結局汗だくになっちゃいました!ガーン

 

なので以前行った「エコっと白丸」という施設に入ってクールダウンしました。照れ

 

エコっと白丸」で前回はマーカーペンを頂いたのですが、今回はエコバッグを頂いちゃいました!

思い出になるし実用的なのでとても嬉しいです!ニコニコ

ちなみに前回あったマーカーペンとウェットティッシュはもう無くなっていて、エコバッグとタオルになってました!びっくり

 

バイクを駐輪した所に戻ると何と仲間が増殖していました!!爆  笑

この後は更に暑くなりそうだったので帰路につきました。ダッシュ

 

今日の走行距離は123.0kmでした。←ワンツースリーだ!

 

梅雨の中日で今日は本当に天気が良くて、バイクで走ると涼しくて気持ちの良い日でした!

※信号とかで停まると暑くて地獄...ガーン

 

車と違ってバイクだと涼みに行っても結局汗だくになっちゃいますが、走り出すと風が気持いいし季節を肌で感じるのも良いなと改めて思いました!ニコニコ