ドラレコ壊れたみたいです! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

先日の大雨では多くの被害がでてしまった様で、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

 

タイトルの件ですが、3年前に導入した中華製のドラレコがどうやら壊れた様です。びっくり

 

導入から3年とちょっと。

まあ良く3年ももったかなと思います。

詳しい画像はありませんが、イグニッションONやOFFの時に「ピピピ」という音が鳴るのですが、ここ数日鳴らなくなりました。

 

で、ダム活で神奈川県の「本沢ダム」と「城山ダム」に行ったのですが、この時もやっぱり音が鳴りませんでした。

 

本沢ダム

 

城山ダム

 

ダム活は改めてブログしたいと思います。

※確認したらブログにしてないダム活が、気が付けば9カ所になってましたガーン

 

で、家に帰ってからドラレコの映像確認したんですが、ほとんどの映像が記録されていませんでした。えーん

 

いざという時の為に導入したドラレコの映像が撮れてないんじゃ全く意味をなさないので、買い替えを決意!

これまで大切に溜めてきたPayPayのポイントを使って新しいドラレコを先程注文しました!

※ポイント貯めるの楽しかったけど、こういう時に使わないと!

今回は国産にしてみました。

 

1年前に始めたPayPayも気が付けば普段のお買い物で3万円以上溜まってました!

※マイナポイントが大きかったかも...

 

取付やレビューについては改めてブログにしたいと思います。

 

この日の走行距離は121.6kmでした。

距離は大したことないですが、ほぼ国道だったので信号が多くて普段の倍疲れました!ショボーン

 

でも...

 

ダム活って、ダムの散策で結構歩くので健康には良いかも!

 

先日導入したハンドルバーライザーも前傾がかなり楽になって、肩の痛みもだいぶ楽になりました!グッ

あとカウルレスも個人的には結構気に入ってます!ニコニコ

※ほぼ自己満足だけど...てへぺろ

 

ツーリングはドラレコ入れ替えてからかなって...もうすぐ梅雨だガーン