ポジション変えてみました | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

前傾姿勢から肩の痛みが治まらないのでセパハンを純正に戻す事にしました。

 

お気に入りの社外セパハン最後の雄姿。えーん

 

スマホホルダー取付用に、色々工夫もしたんだけどなあ...えーん

 

このセパハンにして2年とちょっと。

とてもお気に入りのポジションになって、クネクネ道が楽しかったんですがやっぱり歳には勝てないですね...

 

と言う事で、サクッと純正に戻しました。

戻すだけなので簡単過ぎて30分位で終わり拍子抜けする程でした。

 

早速試走してみましたが、純正のポジションはやっぱり楽ですね!

 

でも、それでもまだ前傾なのでおじさんは肩が痛いんです...えーん

 

なので奮発してこれを買ってみました。意外に高かった...びっくり

 

さすがAmazon、翌日には届いたので...チョキ

 

早速取り付けてみました。

最大で45mmアップらしいですが、スマホホルダーは付けたいので純正の15mmのスペーサーを外して30mmアップにしてみました。

※スマホホルダー付けると45mmアップだとボルトの長さが足りないんで...

 

あと、30mmアップでもブレーキホースがギリギリなんで、ブレーキホースをハンドルから一番近いクランプから外しました。

 

早速試走してみましたが、30mmアップするだけでかなり上体が上がり、バイクにリターンした時のGSR250みたいな姿勢になりました!びっくり

上体が上がって、まるで教習車に乗ってるみたい!←ちょっと大袈裟

 

肩の痛みもこれならだいぶ楽になりました!ニコニコ

ハンドルが上がったお陰で取り廻しも凄く楽になりました。

 

乗車姿勢がまるでネイキッドみたいになったので...

 

ついでにカウルも外しちゃいました!びっくり

※ちょっとカタナっぽくない? エキパイ2本しかないけど...てへぺろ

 

左側はこんな感じ。

センターカバーと左右のカウル、左右のアンダーカウルを外してみました。

 

外したネジは元に戻せるようにそれぞれビニール袋に入れて大切に保管します!

今回は走行中に脱落しそうな部品も外して保管しました。

 

フルカウルも良いけど、これもさっぱりしてて良いかな?キョロキョロ

乗ってる分には見える範囲で全然判らないので、しばらくはこれで乗ってみようと思います。

少しは軽量化してるかも...てへぺろ

 

昔レーサーレプリカのカウル外しが流行った事あったので、試しにやってみました!

※カウル付のバイクに乗った事無かったので一度やってみたかった!てへぺろ

 

今日の試走距離は60.7kmでした。

 

試走している時、Ninja250に乗ってる人が後ろに来たんですが、やけに距離を詰めて走ってて信号待ちしてる時に真横でジロジロ見られちゃいました!

 

カウルレスのGSX250Rがかなり珍しかったみたいです!

※変なバイクが居るので見てみようってだけだったかも...爆  笑

 

お気に入りの社外セパハンから教習車みたいな姿勢になって、更にカウルまで脱いじゃいましたが、バイクは辞められないのでこれでこれからもバイクを楽しみたいと思います!ニコニコ

 

2023年6月3日追記

ハンドルバーライザーのネジがカッコ悪いのでちょっと替えてみました。