天空のポピーはどうかな | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

五十肩で腕をぐいんぐいん回しまくってる今日この頃です。ニヤニヤ

対処法のコメントを頂き、ありがとうございました!m(_ _)m

 

さて、先日ダム活に行った際に秩父高原牧場を経由しましたが、ポピーがだいぶ咲き始めてました。

ダム活で先を急いでいたのでその時はチラ見キョロキョロしながら通り過ぎました。

 

帰ってからネットで調べると来週末あたりから見頃になるみたいで、今年は2019年の開催から4年ぶり天空のポピーが開催されるみたいです。

 

 

ならばと、開催1週間前はどうかなと様子を見に行ってみました!

道中は曇天くもりだったので心配しましたが...キョロキョロ

 

奇跡的に晴れ間がやってきました!爆  笑

だいぶ開花してきましたが、まだ1~2分咲きという感じです。

 

満開ではありませんでしたが、斜面いっぱいに咲く花はなかなか綺麗です!ラブ

 

一旦クネクネ道を降りてUターンして反対側から撮ってみました。

※坂道でのUターンがメチャ怖かった...滝汗

 

満開になるとここがポピーで真っ赤になるみたいです。おねがい

 

スマホなので画質がいまいちですが接写してみました。

 

満開になるとこんな感じになるそうです。びっくり

※画像をお借りしました。

 

 

撮影に行った時は、開催に向けてスタッフの方々が路上駐車を防ぐため路上にパイロンを置き始めていました。

ギリギリセーフ!照れ

 

ポピーを堪能して高原牧場の駐車場で一息です。タバココーヒー男性トイレ

 

晴れ間が無くなり雲行きくもりが怪しくなって来たので早々に帰路につきました。ガーン

 

この日の走行距離は118.9kmでした。

家に帰った途端に雨雨が降り始めカミナリ雷もゴロゴロ鳴り始め間一髪で帰宅できました!

 

ポピーはまだ1~2分咲きでしたが、とても綺麗でした!照れ

 

コロナも落ち着いてきて徐々に平常時に戻りつつあり、こういった催しが再開されるのはとても嬉しいです!ニコニコ